TOP > 山梨学院幼稚園 > ようちえん日記「子どもがかがやく」 > みんなで泳ごう

プロフィール
子どもが自らのびのびと遊びを創り出していく「自由遊び」、一流・本物に触れることを大切にした「クラス活動」、それらを相互作用させながら、「子どもがかがやく」幼児教育を目指しています。
ブログ・テーマ
山梨学院幼稚園の日々の生活と遊びの様子をお伝えしていきます。

RSSを表示する

カレンダー

« 201812  
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

みんなで泳ごう

2018.07.23 15:30 | 幼稚園

今日は「みんなで泳ごう」を開催しました。

これは、前年度本園を卒園した子どもたちを対象に、

本園子育て支援センター「アルテア子ども館」が

子育て支援事業の一環として毎年行っているものです。

 

今年度もたくさん卒園生たちが遊びに来てくれて

 お友達をみつけると照れくさそうに声をかけたり

「懐かしい!」と保育室をのぞいてみたりしていました。

 

プールでは、みんなで流れるプールを作ったり

 

フラフープとコースロープを使った

チーム対抗リレーをしたり・・・

 

自由遊びでは、お友達や保育者と一緒にみんな大はしゃぎ。

泳げるようになった様子を見せてくれる子もいました。

 

卒園生と一緒に来ていた小さな子どもたち(弟さんや妹さんたち)は、

グリーンデッキで気持良さそうに水遊びをしていました。

 

プールからあがった後にはジュースを飲んでひと休み。

お友達と嬉しそうに話す姿があちこちでみられ

久しぶりの再会を喜び合っていたようでした。

 

子どもたちが卒園して早4か月。

たのもしく成長した姿や、

幼稚園にいた頃のように友達同士で

嬉しそうに言葉を交わす姿を

見ることができてとても嬉しく思いました。

またみんなに会える日を、楽しみにしています。

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array