TOP > 山梨学院幼稚園 > ようちえん日記「子どもがかがやく」 > スイミング参観

プロフィール
子どもが自らのびのびと遊びを創り出していく「自由遊び」、一流・本物に触れることを大切にした「クラス活動」、それらを相互作用させながら、「子どもがかがやく」幼児教育を目指しています。
ブログ・テーマ
山梨学院幼稚園の日々の生活と遊びの様子をお伝えしていきます。

RSSを表示する

カレンダー

« 201811  
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スイミング参観

2018.06.27 15:22 | 園行事

今週、月曜日・火曜日・水曜日は

青(年長)・黄(年中)・赤組(年少)のスイミング参観でした。

 

青組(年長)さんは、「けのび」と「面かぶりキック」に挑戦中。

「両腕を耳の後ろにつけて、おへそを見る」を合言葉にがんばっています。

 

黄組(年中)さんの今の目標は「ビート板とヘルパーに慣れること」。

腕を伸ばして肩まで水に入ったり、

バタ足で進んだりできるようにがんばっています。

 

赤組(年少)さんは、顔を水につけたりブクブクーと息を吐いたり

「プールに慣れること」を目標にがんばっています。

プールから上がった後には、自分で着替えているところも

おうちの方々に見ていただきました。

 

スイミングでは、どの学年も

楽しさを感じながら「できた!」という喜びも味わえるような活動を取り入れています。

今日の子どもたちは、いつも以上にはりきっていて

おうちの方々に見ていただいてとても嬉しそう。

参観にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array