TOP > 山梨学院幼稚園 > ようちえん日記「子どもがかがやく」 > 幼稚園であそぼう~給食体験Day~

プロフィール
子どもが自らのびのびと遊びを創り出していく「自由遊び」、一流・本物に触れることを大切にした「クラス活動」、それらを相互作用させながら、「子どもがかがやく」幼児教育を目指しています。
ブログ・テーマ
山梨学院幼稚園の日々の生活と遊びの様子をお伝えしていきます。

RSSを表示する

カレンダー

« 201812  
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

幼稚園であそぼう~給食体験Day~

2018.05.19 15:07 | 幼稚園

今日は、「幼稚園であそぼう~給食体験Day~」を開催。

この「幼稚園であそぼう」は、未就園のお子様とその保護者の方々に、

幼稚園のさまざまな遊びや給食を体験していただきたいという思いで、

子育て支援事業の一環として毎年行っています。

 

お部屋ではマラカス作りや製作遊び

園庭では、固定遊具や砂遊びや

バラの花びらを使ってのお料理ごっこやシャボン玉など

思い思いに遊んでいました。

 

後半は保育室でクラス活動のを体験していただきました。

一緒に手遊びをしたり、歌を歌ったり

お名前を呼ばれたら「はい!」とお返事したり・・・

動物たちが出てくる「森のようちえん」のお話をみたりしました。

 

そして給食。

今日のメニューは

さけわかめご飯(お子様用はおにぎりにしました)

とりの唐揚げ、チーズサラダ

キャベツとたけのこのみそ汁、星のフルーツゼリー、牛乳

 

召し上がっていただいているときに、

本園管理栄養士から、今日のメニューや本園の給食などについて

お話もさせていただきました。

 

 暑い中でしたが、大勢の方々にご参加いただき、ありがとうございました。

幼稚園での生活を少しでも味わい、楽しく過ごしていただけていたら嬉しく思います。

 

来週5月22日(火)と24日(木)には、

「幼稚園であそぼう~園児との交流Day~」を開催します。

参加ご希望の方は、本園までお問い合わせください。

皆様のお越しをお待ちしています。

 

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array