TOP > 山梨学院幼稚園 > ようちえん日記「子どもがかがやく」 > 保育参観

プロフィール
子どもが自らのびのびと遊びを創り出していく「自由遊び」、一流・本物に触れることを大切にした「クラス活動」、それらを相互作用させながら、「子どもがかがやく」幼児教育を目指しています。
ブログ・テーマ
山梨学院幼稚園の日々の生活と遊びの様子をお伝えしていきます。

RSSを表示する

カレンダー

« 201810  
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

保育参観

2018.04.27 15:23 | 幼稚園

今日は赤組(年少)、黄組(年中)、青組(年長)の保育参観。

入園、進級してからの様子をおうちの方たちにご覧いただきました。

 

青組(年長)さんはおうちの方と一緒に

紙コップや画用紙などを使って「踊るモール人形」をつくりました。

声の力(振動)でモール人形が踊る仕組みやおもしろさを体験できたようです。

 

黄組(年中)さんは「幼稚園○×クイズ」や「自己紹介ゲーム」などで

おうちの方と一緒に大盛り上がり。

新しいクラスのお友達とさらに仲良くなれたようです。

 

 赤組(年少)さんは、手遊びをしたり歌を歌ったりして、

おうちの方と一緒に「こいのぼり」づくりをしました。

糊の感触を味わいながらつくることができたようです。

 

いつもと違う雰囲気に照れくさそうにする姿や

はりきって歌や朝のご挨拶を披露する姿がみられ・・・

どのクラスの子どもたちも、おうちの方と一緒で

とても嬉しそうでした。

 

 参観のあとは、ホールで本園から今年度の運営方針や

入園、進級した子どもたちの様子などについて

お話しさせていただき、その後保護者の会総会が開催されました。

今日は大勢の方に足をお運びいただき、ありがとうございました。

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array