TOP > 山梨学院幼稚園 > ようちえん日記「子どもがかがやく」 > 園外保育

プロフィール
子どもが自らのびのびと遊びを創り出していく「自由遊び」、一流・本物に触れることを大切にした「クラス活動」、それらを相互作用させながら、「子どもがかがやく」幼児教育を目指しています。
ブログ・テーマ
山梨学院幼稚園の日々の生活と遊びの様子をお伝えしていきます。

RSSを表示する

カレンダー

« 201804  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

園外保育

2018.03.14 16:47 | 青組(年長)

青組(年長)さんが卒園を前に園外保育。

山梨県考古博物館もある山梨県曽根丘陵公園へ行ってきました。

到着すると、これまでお米づくりなどでお世話になってきた

考古博物館の方が迎えてくださり、

一緒に梅の木を眺めながらお散歩。

 

色々な種類の梅に「きれい~」とウットリしていた子どもたち。

花を近づけて「いい匂いだね」と香りを感じたり

花びら集めに夢中になったりしていました。

 

高さ70メートルほどの丘をがんばって登っていくと遊具広場に到着。

大きな滑り台や色々な遊具で遊んだり

見晴らしの良い場所から景色を眺めたり・・・

 

そして最後は、今までお世話になった考古博物館の方へ

感謝の気持ちを込めて手作りのプレゼントを渡しました。

 

青空の下で、春を感じながらのびのびとたくさん遊んできた子どもたち。

幼稚園での思い出がまたひとつ増えたようです。

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array