TOP > 山梨学院幼稚園 > ようちえん日記「子どもがかがやく」 > お楽しみ会

プロフィール
子どもが自らのびのびと遊びを創り出していく「自由遊び」、一流・本物に触れることを大切にした「クラス活動」、それらを相互作用させながら、「子どもがかがやく」幼児教育を目指しています。
ブログ・テーマ
山梨学院幼稚園の日々の生活と遊びの様子をお伝えしていきます。

RSSを表示する

カレンダー

« 201710  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お楽しみ会

2017.03.10 15:42 | 赤組(年少)

赤組(年少)さんが、オープンスペースに集まって

みんなでお楽しみ会をしました。

 

○×クイズでは

「赤組(年少)さんがアルテア子どもファームで育てたさつまいもは

土よりも上にできる野菜である」(正解は×、土の中にできる)

「今の赤組(年少)さんは、

新しい赤組(年少)さんが泣いていたり、困っていたりする時に

優しく助けてあげる素敵な黄組(年中)さんになれる」(正解は○!!)

など、赤組(年少)さんに関する問題に答え大盛り上がり。

 

3クラスみんなで「ももたろう」の劇遊びもしました。

それぞれ好きな役を選んで、はりきって演じていた子どもたち。

鬼退治の場面では、保育者が扮した鬼たちが登場。

少し驚いたようでしたが、鬼退治の歌を歌って鬼を無事退治すると

ホッとした表情をしていました。

 

力を合わせて鬼を退治できたので

これからもみんなで仲良く力を合わせて

素敵な黄組(年中)さんになろう!という思いを込めて歌を歌い

 

給食もクラスの枠を越えて、2つの部屋に分かれて食べることに。

 

みんなで集まってゲームをしたり

色々なクラスのお友達と一緒に給食を食べたりしたことで

赤組(年少)さんの絆がより深まってくれていたら嬉しく思います。

 

 

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array