TOP > 山梨学院幼稚園 > ようちえん日記「子どもがかがやく」 > 保育参観

プロフィール
子どもが自らのびのびと遊びを創り出していく「自由遊び」、一流・本物に触れることを大切にした「クラス活動」、それらを相互作用させながら、「子どもがかがやく」幼児教育を目指しています。
ブログ・テーマ
山梨学院幼稚園の日々の生活と遊びの様子をお伝えしていきます。

RSSを表示する

カレンダー

« 201812  
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

保育参観

2016.04.23 11:28 | 幼稚園

今日は赤組(年少)、黄組(年中)、青組(年長)の保育参観でした。

おうちの方と一緒に登園し、子どもたちは嬉しそう。

 

青組(年長)さんはおうちの方と一緒に「ペットボトル風車」を作りました。

子どもたちは、風を受ける羽根に傾きがあるとよく回ることに気付いたり、

自分たちでつくった風車が回る様子に喜んだりしているようでした。

 

黄組(年中)さんは「幼稚園○×ゲーム」や「ロンドン橋ゲーム」などをしました。

おうちの方や新しいクラスのお友達とクイズを真剣に考えたり

名前を伝え合ったりして、楽しそうな雰囲気に包まれていました。

 

赤組(年少)さんは、おうちの方と一緒にこいのぼり作り。

好きな色の折り紙を選んでは、糊でペタペタと貼っていました。

おうちの方と一緒で、なんともいえずホッとしたような

可愛い表情をみせてくれていた子どもたちです。

 

参観のあとは、ホールで本園から今年度の運営方針や防災対策などについて

お話しさせていただき、その後保護者の会総会が開催されました。

今日はたくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。

懐かしい卒園生のお顔もたくさん見られ嬉しく思いました。

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array