TOP > 山梨学院幼稚園 > ようちえん日記「子どもがかがやく」 > 床下の冒険

プロフィール
子どもが自らのびのびと遊びを創り出していく「自由遊び」、一流・本物に触れることを大切にした「クラス活動」、それらを相互作用させながら、「子どもがかがやく」幼児教育を目指しています。
ブログ・テーマ
山梨学院幼稚園の日々の生活と遊びの様子をお伝えしていきます。

RSSを表示する

カレンダー

« 201811  
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

床下の冒険

2015.07.16 15:50 | 黄組(年中)

先月、床下に続く階段を発見した黄組(年中)さん。

それ以来、熱心に虫眼鏡で覗いては想像を膨らませ、

氷の国やお菓子の国、恐竜の国や、お化けのおうちなどが広がる

床下の世界の地図を作ったりしてきました。

 

そして今日は、「床下に冒険に出かけよう!」とヘルメット作りが始まって・・・

箱やトイレットペーパーの芯、折り紙などを使って

オリジナルのヘルメットを作っていました。

「よし、いくぞ!!」と気合十分だった子どもたち。

どんな冒険が待っているのか、今後の展開が楽しみです。

 

こちらは、クラスで飼育している虫たちを観察中。

カブトムシやクワガタなど、子どもたちが持ってきた昆虫を

お友達と一緒に熱心に見ていました。

 

今日も気の合うお友達と一緒に

好きな遊びに夢中になっていた黄組(年中)さんでした。

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array