TOP > 山梨学院幼稚園 > ようちえん日記「子どもがかがやく」 > 「プーク人形劇親子鑑賞会」と「新入園児親子給食会」

プロフィール
子どもが自らのびのびと遊びを創り出していく「自由遊び」、一流・本物に触れることを大切にした「クラス活動」、それらを相互作用させながら、「子どもがかがやく」幼児教育を目指しています。
ブログ・テーマ
山梨学院幼稚園の日々の生活と遊びの様子をお伝えしていきます。

RSSを表示する

カレンダー

« 201805  
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「プーク人形劇親子鑑賞会」と「新入園児親子給食会」

2015.07.11 14:18 | 園行事

今日は午前中、プーク人形劇親子鑑賞会が、

そしてその後には新入園児親子給食会がありました。

 

今年の人形劇作品は「タマゴ・めんどりコッカとすてきな仲間」と

「あやとじろきちおおかみ」の2つ。

 

テンポのよい台詞の掛け合いやコミカルな人形の動き、そして心温まるお話に

思わず身を乗り出したり、手拍子をしたり、声をあげて笑ったり、

子どもたちはお話の世界にすっかり引き込まれていたようでした。

 

終了後には「親子給食会」。

今日のメニューは

キャロットライス、チキンのチーズパン粉焼き、枝豆サラダ

とうがんスープ、星のフルーツポンチ

 

親子で、そして同じテーブルになった方たちとも会話を弾ませながら

楽しい雰囲気の中でお食事がすすんでいるようでした。

そして、本園管理栄養士から、本園の給食についてもお話しさせていただきました。

お子様の園でのお食事の様子を知り、

給食へのご理解を深めていただけていたら、嬉しく思います。

 

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array