TOP > 山梨学院幼稚園 > ようちえん日記「子どもがかがやく」 > 明日は七夕

プロフィール
子どもが自らのびのびと遊びを創り出していく「自由遊び」、一流・本物に触れることを大切にした「クラス活動」、それらを相互作用させながら、「子どもがかがやく」幼児教育を目指しています。
ブログ・テーマ
山梨学院幼稚園の日々の生活と遊びの様子をお伝えしていきます。

RSSを表示する

カレンダー

« 201805  
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

明日は七夕

2015.07.06 17:26 | もも組(2歳児)

今日も朝から雨模様で、お部屋で過ごしたもも組(2歳児)さん。

こちらは「ロケット飛ばし」に挑戦している様子です。

キラキラの折り紙を巻いたトイレットペーパーの芯をロケットに見立てて、宇宙めがけて飛ばします。

最初は苦戦していた様子でしたが、飛ばすコツをつかむと夢中になっていた子どもたち。

狙ったところにロケットが当たると、とても喜んでいました。

 

給食の前には、星型のステッキ作り。

スズランテープを細かく裂いて、オリジナルのステッキが出来上がると

それを持って「キラキラ星」の歌を歌いました。

明日は七夕。

アルテア子ども館の前の笹にも、子どもたちが作った「ロケット」や

おうちで書いてきていただいた短冊を飾ります。

短冊には、「おいしいカレーライスをつくりたい」

「いちごとりんごとアイスをたくさん食べられますように」

といった可愛らしい願いが込められていました。

みんなの願い事が叶いますように・・・

 

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array