TOP > 山梨学院幼稚園 > ようちえん日記「子どもがかがやく」 > 雨の日も元気いっぱい!

プロフィール
子どもが自らのびのびと遊びを創り出していく「自由遊び」、一流・本物に触れることを大切にした「クラス活動」、それらを相互作用させながら、「子どもがかがやく」幼児教育を目指しています。
ブログ・テーマ
山梨学院幼稚園の日々の生活と遊びの様子をお伝えしていきます。

RSSを表示する

カレンダー

« 201805  
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雨の日も元気いっぱい!

2015.07.03 15:45 | 黄組(年中)

園庭で遊べない雨の日は、いつも以上にオープンスペースが賑やか。

今日は黄組(年中)さんが、積木やスポンジブロックなどを使って橋を作り始めていました。

お友達とアイディアを出し合いながら作っていた子どもたちです。

 

オープンスペースの前では、「ダーカウ」に挑戦していました。

「ダーカウ」は、ベトナムから本学に留学している学生たちから教えてもらった遊びで

日本の「蹴鞠」のようなものです。

お姉さんたちが作ってくれた「シャトル」を床に落とさないように、

一生懸命足を動かし夢中になっていました。

 

こちらは、七夕飾りのロケットを折り紙で作った子どもたちです。

折ったロケットに窓や炎を描きこんで完成!

「願いごとをのせて、宇宙まで届け~!」と嬉しそうでした。

 

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array