TOP > 山梨学院幼稚園 > ようちえん日記「子どもがかがやく」 > 「たのしい音楽会」に向けて

プロフィール
子どもが自らのびのびと遊びを創り出していく「自由遊び」、一流・本物に触れることを大切にした「クラス活動」、それらを相互作用させながら、「子どもがかがやく」幼児教育を目指しています。
ブログ・テーマ
山梨学院幼稚園の日々の生活と遊びの様子をお伝えしていきます。

RSSを表示する

カレンダー

« 201902  
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

「たのしい音楽会」に向けて

2014.12.04 16:04 | 青組(年長)

12月に入ってから、青組(年長)さんはメモリアルホールへ行き

「たのしい音楽会」で演じるオペレッタ「ながぐつねこ」の歌合わせをしています。

最初は、広いステージにドキドキ緊張気味だったようですが、

日に日に元気よく歌えるようになってきました。

もっと上手になりたいと、はりきっている子どもたちです。

 

一方幼稚園では、ドッヂボールをしたり

 

クリスマス飾りを作ったりして過ごしています。

飾り作りでは、カラーペンで絵を描いたビニール袋に

ふわふわの綿をつめて、爪楊枝と糸を使って縫い合わせることに挑戦。

「縫う」という動作は少し難しかったようですが、そこはさすが青組(年長)さん。

真剣な表情でゆっくりと手をすすめて、上手に仕上げていきました。

 

こちらのクラスには、ドラえもんが登場!

自分たちでヒゲや鈴などを作り、なりきっていました。

 

日々いろいろな遊びが生まれ展開していて、賑やかな青組(年長)の子どもたちです。

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array