TOP > 山梨学院幼稚園 > ようちえん日記「子どもがかがやく」 > 今日も元気いっぱい!

プロフィール
子どもが自らのびのびと遊びを創り出していく「自由遊び」、一流・本物に触れることを大切にした「クラス活動」、それらを相互作用させながら、「子どもがかがやく」幼児教育を目指しています。
ブログ・テーマ
山梨学院幼稚園の日々の生活と遊びの様子をお伝えしていきます。

RSSを表示する

カレンダー

« 201812  
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日も元気いっぱい!

2014.10.14 16:54 | 幼稚園

今日も子どもたちは元気いっぱいに登園。たくさんの遊びが生まれていました。

 

電車ごっこがブームの赤組(年少)さんは、ダンボールで作った電車に手型をペタペタ

可愛い手型模様の電車ができあがりです。

 

一方こちらは、絵具をつけたローラーで色をつけた紙をちぎって

糊で電車に貼りつけている子どもたち。

糊の感触を味わいながら貼っていき、こちらも素敵な電車ができそうです。

 

黄組(年中)さんの部屋では、ネイルアート屋さんが開店。

可愛い店員さんたちが、広告に載っている写真を参考にしながら、

オシャレな付け爪をたくさん作っていました。

 

こちらは、ゲーム作りを始めた子どもたち。

ダンボールや広告、ペットボトルのふたなどを使って「サッカーゲーム」を作っているそうです。

どんなゲームが出来上がるのか、楽しみですね。

 

青組(年長)さんは、本学キャンパスへお散歩に出かけました。

どんぐりやダンゴムシ、蝉の抜け殻など、色々なものを見つけていた子どもたち。

夢中になって集めていました。

 

幼稚園に戻る途中にはアルテアファームへ行き、

先日植えた大根の芽がでているかどうかを観察。

芽が出ているのをみて、収穫の日が今から待ち遠しい様子の子どもたちでした。

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array