TOP > 山梨学院幼稚園 > ようちえん日記「子どもがかがやく」 > スイミング参観

プロフィール
子どもが自らのびのびと遊びを創り出していく「自由遊び」、一流・本物に触れることを大切にした「クラス活動」、それらを相互作用させながら、「子どもがかがやく」幼児教育を目指しています。
ブログ・テーマ
山梨学院幼稚園の日々の生活と遊びの様子をお伝えしていきます。

RSSを表示する

カレンダー

« 201902  
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

スイミング参観

2014.06.25 15:43 | 幼稚園

今週は、月、火、水と、赤組(年少)、黄組(年中)、青組(年長)のスイミング参観がありました。

子どもたちも、おうちの方にスイミングの様子を見ていただける機会をとても心待ちにしていたようでした。

青組(年長)さんは、今、「面かぶりキック」を頑張っています。

頭がしっかり水の中に入るよう、「おへそをみる!」がポイント。

バタ足の合言葉は、「小さく、速く、元気よく!」です。

黄組(年中)さんは、ビートバンとヘルパーを使って浮く活動を頑張っています。

「ひじを伸ばして、肩まで水につかって、アンパンマンに変身!」が合言葉です。

赤組(年少)さんは、プールの中で手をつなぎ丸くなったり、電車になってお散歩したりと、まずは水に慣れるよう頑張っています。

また、赤組(年少)の子どもたちは、今日は、自分でお着替えをするところも、おうちの方に見ていただきました。

たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。

3年間のスイミングを通して、丈夫な体と心を育んでいきたいと思っております。

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array