TOP > 山梨学院幼稚園 > ようちえん日記「子どもがかがやく」 > 混色遊び

プロフィール
子どもが自らのびのびと遊びを創り出していく「自由遊び」、一流・本物に触れることを大切にした「クラス活動」、それらを相互作用させながら、「子どもがかがやく」幼児教育を目指しています。
ブログ・テーマ
山梨学院幼稚園の日々の生活と遊びの様子をお伝えしていきます。

RSSを表示する

カレンダー

« 201811  
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

混色遊び

2014.06.23 17:00 | 黄組(年中)

黄組(年中)さん、ケーキカラー(固形水彩絵具)を使って、混色遊びをしました。

「白と赤を混ぜたら何色になるかな?」

と、まずは子どもたちの前で色を混ぜてみると・・・

「わぁ、ピンク!」

そして今度は自分たちでやってみることに。

画用紙に描かれたコップに、混色して作った絵具で色を塗って、ジュースの出来上がり。

2色を混ぜると新しい色が生まれる様子に、子どもたちは嬉しそうでした。

 

一方こちらは、木の枝や葉っぱに絵具で色をつけて遊ぶ子どもたち。

赤、青、黄、白色の絵具をそれぞれ好きなように混ぜて、ペタペタと塗り、

カラフルに仕上げていました。

 

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array