TOP > 山梨学院幼稚園 > ようちえん日記「子どもがかがやく」 > コーラ先生をお迎えして

プロフィール
子どもが自らのびのびと遊びを創り出していく「自由遊び」、一流・本物に触れることを大切にした「クラス活動」、それらを相互作用させながら、「子どもがかがやく」幼児教育を目指しています。
ブログ・テーマ
山梨学院幼稚園の日々の生活と遊びの様子をお伝えしていきます。

RSSを表示する

カレンダー

« 201812  
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

コーラ先生をお迎えして

2014.06.11 17:00 | 幼稚園

今日も、子どもたちの大好きなコーラ先生が遊びに来てくださいました。

先生を見つけると「コーラ先生!」「Good Morning!!」と

嬉しそうに駆け寄ってきて、スキンシップをとっていた子どもたち。

いろいろなものを指さし、英語で何ていうか熱心に質問する子や、

逆にコーラ先生に日本語を一生懸命教えようとする子など、

子どもたちの積極性は毎回こちらが驚くほどです。

 

「スポーツデー」で縄跳びをしていた黄組(年中)さんは、前とびを披露していました。

「Excellent!」と褒めていただき、うれしそうな子どもたち。

 

そして今日は、先生の母国ナイジェリアの「Booko Booko(ボーコ ボーコ)」という

遊び(「ハンカチ落とし」に近い遊び)も一緒にしていただきました。

この遊びは、まず子どもたちが円になって座ります。

ひとりが円の真ん中に座って目を閉じ、別のひとりが、

宝石に見立てたボールを持って、円の外側を周ります。

そして、そのボールを、丸くなって座っている誰かにそっと渡し、

誰がそのボールを受け取ったのかを、円の真ん中で目を閉じていた子が当てる

というゲームです。

ちなみに、「Booko(ボーコ)」とは「あなたはわたしのお友達」という意味だそうです。

「ボーコボーコ アルボーコ」と歌いながら、子どもたちは大盛り上がり。

とても楽しそうな声が響き渡っていました。

 

給食も一緒に食べていただき、素敵なひとときを過ごした子どもたちでした。

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array