TOP > 山梨学院幼稚園 > ようちえん日記「子どもがかがやく」 > 春季保育

プロフィール
子どもが自らのびのびと遊びを創り出していく「自由遊び」、一流・本物に触れることを大切にした「クラス活動」、それらを相互作用させながら、「子どもがかがやく」幼児教育を目指しています。
ブログ・テーマ
山梨学院幼稚園の日々の生活と遊びの様子をお伝えしていきます。

RSSを表示する

カレンダー

« 201902  
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

春季保育

2014.04.03 17:00 | 幼稚園

本園子育て支援センター「アルテア子ども館」では

春休みの間、春季保育を行っています。

春季保育では、ホットケーキ作りをしたり、ゲーム大会をしたり、楽しい企画が盛りだくさん。

小さい子から小学生まで様々な年齢の子どもたちが一緒に過ごしています。

 

今日は、各ご家庭から食材をお持たせいただいて、手巻き寿司パーティーをしました。

何を巻こうか、どんな組み合わせにしようか、真剣な顔で考える子どもたち。

好きな具材を選んでは、ご飯の上に乗せてのりで巻いて食べていました。

自分で巻いた手巻き寿司をお友達と一緒に食べると、美味しさも格別。

嬉しそうな子どもたちでした。

 

★本園子育て支援センター「アルテア子ども館」の「春季保育」では、在園のお子様や地域のお子様を、ご家庭のご事情に応じてお預かりしています。

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array