TOP > 山梨学院幼稚園 > ようちえん日記「子どもがかがやく」 > 黄組さん、サッカー場へ

プロフィール
子どもが自らのびのびと遊びを創り出していく「自由遊び」、一流・本物に触れることを大切にした「クラス活動」、それらを相互作用させながら、「子どもがかがやく」幼児教育を目指しています。
ブログ・テーマ
山梨学院幼稚園の日々の生活と遊びの様子をお伝えしていきます。

RSSを表示する

カレンダー

« 201811  
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

黄組さん、サッカー場へ

2014.03.12 13:38 | 黄組(年中)

今年度最後の黄組(年中)スポーツデー。

本学和戸サッカー場へ行きました。

前回サッカー場へ行ったのは、黄組(年中)になったばかりの5月。

子どもたちは今日をとても楽しみにしていました。

そんな子どもたちにお天気も味方してくれたのか、今日は風もなく穏やかに晴れて

絶好のスポーツ日和でした。

 

クラス対抗のボール回しゲームでは、本学附属高校サッカー部の選手たちも加わり大盛り上がり。

 

大きなゴールに向かって、たくさんシュートもしました。

 

思いっきり走り回ったり、芝生の上に寝転んでみたり

土の上では味わえない感触に、とても嬉しそうでした。

 

今までの保育の中でもボールを使ってたくさん遊んできた黄組(年中)さん。

ボールに慣れてきたようで、扱いも上手になっている姿を見て、

成長を感じずにはいられませんでした。

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array