TOP > 山梨学院幼稚園 > ようちえん日記「子どもがかがやく」 > 豆まき

プロフィール
子どもが自らのびのびと遊びを創り出していく「自由遊び」、一流・本物に触れることを大切にした「クラス活動」、それらを相互作用させながら、「子どもがかがやく」幼児教育を目指しています。
ブログ・テーマ
山梨学院幼稚園の日々の生活と遊びの様子をお伝えしていきます。

RSSを表示する

カレンダー

« 201902  
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

豆まき

2014.02.03 13:07 | 園行事

今日は節分の豆まきをしました。

「鬼、もう来る?」と朝からソワソワしていた子どもたち。

年の数だけ豆を食べて、「がんばるぞー!」と準備万端。

 

太鼓の音を合図に、赤鬼、青鬼、緑鬼が各クラスにやってきました。

子どもたちは、それぞれ自分で作った鬼のお面をつけて

「鬼は外!福は内!」と元気に力いっぱい豆まき開始!

自分の中にいる「泣き虫鬼」や「いじわる鬼」などの

悪い鬼をやっつけるとはりきっていた子、

お友達を鬼から守ろうとがんばっている子などもいました。

 

鬼たちは、もも組(2歳児)さんのいる「アルテア子ども館」のフェンス越しにも登場。

小さいながらも、「鬼は外!」と一生懸命鬼に向かって豆を投げる

もも組の子どもたちでした。

豆まきに盛り上がる姿を見て、

今年も子どもたちが健やかに育っていくことを、願わずにはいられませんでした。

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array