広島平和祈念式典に参加しました! | 山梨学院中学校 生徒会 | 山梨学院中学校・高等学校 | 山梨学院大学blog

TOP > 山梨学院中学校・高等学校 > 山梨学院中学校 生徒会 > 広島平和祈念式典に参加しました!

山梨学院中学校・高等学校

山梨学院中学校 生徒会

プロフィール
山梨学院中学校生徒会は、全校生徒一人ひとりが輝き、共に大きく飛躍していけるように積極的に活動しています。
生徒からの提案をもとに、イベントを企画して開催したり、ボランティア活動を行なったり、様々な活動に取り組んでいきます。
ブログ・テーマ
生徒会のblog「Hope」を開設しました。山梨学院中は、全校生徒みんなの「Hope」であふれています。友だちと学びあう教室、部活の仲間と汗を流すグラウンド、どの場所のどの時間も生徒たちの夢や希望がいっぱいです。これから、生徒会活動を通して、生徒それぞれの「Hope」を一つに集め、大きな「Hope」をつくりあげていこうと思います。 このブログでは、学校にあふれている生徒たちの「Hope」を紹介しながら、生徒会活動や学校生活の様子などを楽しくお伝えしていきます。どうぞよろしくお願いします。

RSSを表示する

広島平和祈念式典に参加しました!

2017.08.30 16:12 | 生徒会本部 | 投稿者:生徒会本部

8月5日と6日の二日間、本校の代表生徒二名が、広島記念式典に参加しました。
 5日には、生徒が平和への願いを込めて作成した千羽鶴を全校生徒の代表として広島で奉納しました。その後、原爆資料館を見学し、原爆の悲惨さを再確認するとともに、平和の大切さを痛感しました。
 6日の早朝、晴天のなか、記念式典が開かれました。式典では、安倍首相や広島県知事の話を聞きました。安倍首相はスピーチの中で、核兵器のない世界の実現に向け、努力を絶え間なく積み重ねていくことが、今を生きる私たちの責任であると述べられました。
 私たちは実際には戦争を経験したことがありません。しかし、戦争の悲惨さを資料を通して未来に伝えることは、私たちにもできるのではないでしょうか。平和について深く学べた二日間でした。

コメント

コメントを投稿する

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array