TOP > 山梨学院中学校・高等学校 > 山梨学院中学校 生徒会 > 「HOPE」特集 〜後期に向けて〜 ⑥

山梨学院中学校・高等学校

山梨学院中学校 生徒会

プロフィール
平成28年度の生徒会は、全校生徒の心を一つに、共に大きく飛躍していけるように積極的に活動していきたいと考えています。
生徒からの提案をもとに、イベントを企画して開催したり、ボランティア活動を行なったり、様々な活動に取り組んでいきます。
ブログ・テーマ
生徒会のblog「Hope」を開設しました。山梨学院中は、全校生徒みんなの「Hope」であふれています。友だちと学びあう教室、部活の仲間と汗を流すグラウンド、どの場所のどの時間も生徒たちの夢や希望がいっぱいです。これから、生徒会活動を通して、生徒それぞれの「Hope」を一つに集め、大きな「Hope」をつくりあげていこうと思います。 このブログでは、学校にあふれている生徒たちの「Hope」を紹介しながら、生徒会活動や学校生活の様子などを楽しくお伝えしていきます。どうぞよろしくお願いします。

RSSを表示する

「HOPE」特集 〜後期に向けて〜 ⑥

2016.09.29 16:11 | 委員会活動 | 投稿者:生徒会本部

もうすぐ後期に入ります。
10月には「オータムプロジェクト」や「輝学祭」などの学校行事があり、11月には3年生にとって最大の楽しみの「オーストラリア語学研修旅行」も待っています。
そこで、「HOPE」特集として6回にわたり、2年・3年クラス委員長へのインタビュー形式で、学校生活の様子を紹介しています。




今回は六回目です。2年生クラス委員長の田中寿英くんに聞きました。



Q1: 学校生活で楽しいところは?
まとまりがあり、メリハリのあるクラスのみんなと仲良く過ごすことです。



Q2: 輝学祭の合唱コンクールの練習はどうですか?
パートごとに、注意点を意識して練習しています。今回、僕たちのクラスが歌う「HEIWAの鐘」は、去年先輩たちが歌った曲なので、それを超えられるように頑張りたいと思います。本番では、全力を尽くして、優秀賞を取りたいです。



Q3: 「オータムプロジェクト」に向けての意気込み・目標は?
クラス合唱やチーム発表など、一つひとつ意欲的に取り組みたいです。チーム発表の練習はまだこれからなので、本番に向けてしっかりと出来たら良いと思います。

コメント

コメントを投稿する

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array