TOP > コミュニティ(学外開放サイト) > 武笠さんの夜間飛行(ラジオ番組) > 43歳になりました><

コミュニティ(学外開放サイト)

武笠さんの夜間飛行(ラジオ番組)

プロフィール
ラジオ番組「武笠さんの!(昼なのに)夜間飛行」のブログです。
FM甲府(76.3Mhz)
『CRYSTAL STATION』内のコーナー
毎週水曜日14:10(くらい)から14:30(くらい)
まで絶賛放送中!

*番組は2015年3月で終了しました。

(ブログ作成者)
山梨学院PB(パブリシティ)センター
web情報課 課長
武笠 和幸
E-mail: k-mukasa@ytos.ygu.ac.jp
ブログ・テーマ
コンセプトは「遊び心と好奇心」 普段の生活の中で何気なく見聞きする(心に映りいくよしなしごと)を、(そこはかとなく)こだわってみたお話と、ジャズを中心にしたお気に入りの曲紹介をしています。 「夜間飛行」のタイトルの由来は、大好きな作家、サン・テグジュペリの「星の王子様」と並ぶ代表作にちなんで。 彼にはとても敵わないけれど、大好きな星空の元、夜の空中散歩を楽しみたいと思っています。

メンバー専用ページはこちらから

RSSを表示する

カレンダー

« 201706  
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バックナンバー

トラックバック


43歳になりました><

2010.06.09 18:10 | 夜間飛行歳時記(ダイアリー) | 投稿者:Mukasa

久々のブログ更新です。

もう先週のことですが、6月4日は僕の誕生日。
43歳になりました。
このブログ内で誕生日の報告をするのも3回目になります。

お祝いの言葉や、お祝いのメールを沢山いただきました。
今日の放送でも、お祝いのメッセージが届きましたよ。
みなさん、ありがとう!

家族は、ささやかな誕生会を開いてくれました。
娘はケーキを手作りしてくれて、
奥さんからはマッサージ機付きのクッションを、
息子からは電子タバコ(!)をプレゼントされました。
ありがとう。

いずれにしろ、健康に留意しなければいけない年回りだということですね。

43歳なんて改めて言うと、自分でもびっくりしてしまいます。
あんなに気負って迎えた”不惑”の40だったのに、さらに3年経ったにも関わらず今はまったく実感がありません。
タフさが自慢の体力が多少衰えてきたとか、
少し疲れが残る朝も出始めたとか、
髪に白いものが混じり始めたとかそんなこともあるけれど、
おっさんになったなんて自覚がないから困ったものです。

いやむしろ、若かった10年前や20年前よりも、遥かに子どもっぽくて楽しげで好奇心旺盛で、それでいて何だか大らかな自分がいます。
一つ一つ見れば問題も未熟な点も多々あるのでしょうが、こうやって大人になって歳を重ねていくのも案外悪いもんじゃないな・・・と思っています。

歳相応の責任や義務を果たしていくことはもちろんだし、
家族が心配するように体には気をつけなくてはいけないと思うけれど、
これからも・・・

酒を愛し、
星に憧れ、
空を見上げ、
人を慈しむ・・・

そんな人間でありたいなぁ・・・なんて考えたのでした。

写真は庭で咲き始めた山紫陽花(七段花)。
去年は数輪しか咲かなかったけれど、今年は沢山の花芽を付けてくれて嬉しいです^^

コメント
お誕生日おめでとうございます♪
(もう過ぎてしまいましたが・・
   なつかしさと共に・・・)

これからも楽しみに読ませていただきますね。
投稿者:sugar: at 2010/06/10 19:50

コメントを投稿する

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array