TOP > コミュニティ(学外開放サイト) > 武笠さんの夜間飛行(ラジオ番組) > エメラルドよ、永遠に

コミュニティ(学外開放サイト)

武笠さんの夜間飛行(ラジオ番組)

プロフィール
ラジオ番組「武笠さんの!(昼なのに)夜間飛行」のブログです。
FM甲府(76.3Mhz)
『CRYSTAL STATION』内のコーナー
毎週水曜日14:10(くらい)から14:30(くらい)
まで絶賛放送中!

*番組は2015年3月で終了しました。

(ブログ作成者)
山梨学院PB(パブリシティ)センター
web情報課 課長
武笠 和幸
E-mail: k-mukasa@ytos.ygu.ac.jp
ブログ・テーマ
コンセプトは「遊び心と好奇心」 普段の生活の中で何気なく見聞きする(心に映りいくよしなしごと)を、(そこはかとなく)こだわってみたお話と、ジャズを中心にしたお気に入りの曲紹介をしています。 「夜間飛行」のタイトルの由来は、大好きな作家、サン・テグジュペリの「星の王子様」と並ぶ代表作にちなんで。 彼にはとても敵わないけれど、大好きな星空の元、夜の空中散歩を楽しみたいと思っています。

メンバー専用ページはこちらから

RSSを表示する

カレンダー

« 201703  
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バックナンバー

トラックバック


エメラルドよ、永遠に

2009.06.18 13:30 | 心象スケッチ | 投稿者:Mukasa

三沢さん

あなたと一緒に撮った写真を、久しぶりに出しました。
しかしまぁ、自分でも呆れてしまうほどの満面の笑顔・・・
どの写真もみんなそうで、恥ずかしくなってしまいます。
自分が培ってきたものや大人のプライドなんて、あなたの前では全く無力。
子どものように・・・何て言葉でも足りないくらい無防備に、ただただはしゃぐ自分がいました。
それにしても写真の中のあなたは本当にかっこいい。
この写真の前後、あの穏やかなしゃがれた声で、下ネタ話に盛り上がっていたとはとても思えません。

三沢さん

あなたの訃報を聞いた夜、僕はガレージの中でした。
膝の力が抜けてしまって、その後はとてもバイクをいじれる状態ではなかった。
ツナギを着たまま飲みに出て、女にふられた時以外では、生まれて初めてやけになって酒を飲みました。
まさか自分がこんな風になるなんて思ってもいなかったし、何よりあなたが逝ってしまうなんて考えてもみなかった。
でも・・・これは事実なんですよね。

三沢さん

ここのところ部屋の奥から撮りためたビデオを取り出して、昔のあなたの試合を見直しています。
VHSのビデオなんて、本当に久しぶりです。
ずっとスリムで髪の毛も多く、まだ髭もなかったビデオの中のあなたに、
同じようにスリムで若かったあの頃の自分と変わらぬ気持ちで声援を送っています。

三沢さん

優しくて、穏やかで、愛嬌があって、ちょっとスケベで、
思いやりがあって、親分肌で、人望があって、統率力があって、
頭が良くて、タフで、努力家で、
厳しくて、でも温かくて、
そして何より・・・本当に、強かった。

僕が愛し、熱狂したのは、
プロレス界のスーパースター、そして伝説になってしまったレスラー(三沢光晴)だけじゃなく、
男の理想像としての考えられる要素を全て兼ね備えた三沢さん、あなたそのものです。

僕にとってあなたは、イメージカラーの緑玉(エメラルド)色の如き、海にも空にも山にも見える、大きな大きな人でした。

三沢さん

若い頃からいつも、いつも、満身創痍でしたね。
その分、そちらではゆっくりと休んでください。
あなたの残してくれた輝きは、僕の中で色褪せることはないでしょう。

憧れていたあなたに少しでも近づけるように、
寂しいけれど・・・僕も頑張ります。


エメラルドよ、永遠に・・・



          合掌

コメント
海にも空にも山にも見えるエメラルド色か・・・
確かにそうですね。
私も大好きな方でした。
投稿者:コスモス: at 2009/06/19 18:00
むかささん。
わたしはプロレスのことは全く知らず、三沢さんのことも全くわかりませんが、むかささんの少年のような笑顔を見て切なくなってしまいました。
私もご冥福を祈ります。
投稿者:リョウ: at 2009/06/19 17:57

コメントを投稿する

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array