TOP > コミュニティ(学外開放サイト) > 武笠さんの夜間飛行(ラジオ番組)

コミュニティ(学外開放サイト)

武笠さんの夜間飛行(ラジオ番組)

プロフィール
ラジオ番組「武笠さんの!(昼なのに)夜間飛行」のブログです。
FM甲府(76.3Mhz)
『CRYSTAL STATION』内のコーナー
毎週水曜日14:10(くらい)から14:30(くらい)
まで絶賛放送中!

*番組は2015年3月で終了しました。

(ブログ作成者)
山梨学院PB(パブリシティ)センター
web情報課 課長
武笠 和幸
E-mail: k-mukasa@ytos.ygu.ac.jp
ブログ・テーマ
コンセプトは「遊び心と好奇心」 普段の生活の中で何気なく見聞きする(心に映りいくよしなしごと)を、(そこはかとなく)こだわってみたお話と、ジャズを中心にしたお気に入りの曲紹介をしています。 「夜間飛行」のタイトルの由来は、大好きな作家、サン・テグジュペリの「星の王子様」と並ぶ代表作にちなんで。 彼にはとても敵わないけれど、大好きな星空の元、夜の空中散歩を楽しみたいと思っています。

メンバー専用ページはこちらから

RSSを表示する

カレンダー

« 201703  
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バックナンバー

トラックバック


少し切ない夏

2012.08.16 01:32 | 想い出の欠片 | 投稿者:Mukasa

お盆の間しばし帰省していた東京の実家から、山梨の自宅に戻りました。

帰路につく前に、その実家から少し離れた介護施設にこの夏から入っている、祖母を訪ねました。

彼女は、ほんのひと月前まで本当に元気で、ごくごく普通に生活していたのだけれど、
突然、何か糸が切れたかのように子どものようになり、今はむしろ、現在よりも過去に生きようとしています。

それでも彼女は、
遠い山梨に住む孫の訪問をとても喜んでくれて、
お土産に...

[ more... ]

追憶のロードマン

2011.07.25 20:15 | 想い出の欠片 | 投稿者:Mukasa

寝ている間に見る夢。
その夢のテーマとなる題材は、一体どこから来るのだろうか?
深層心理、無意識、願望、憧憬、恐怖・・・
僕にはわからないが、ここのところ二度も続けて見た夢がある。
それも過去に実際見た風景が、生々しいほど鮮明に、夢となって現れたのだ。

ブリジストン・ロードマンをご存知だろうか?
70年代に発売されたドロップハンドル付きのスポーツタイプの自転車で、いわゆるサイクリング車。
当時、中高生を中心に大...

[ more... ]

古銭にまつわる祖父母の思い出

2010.10.08 14:35 | 想い出の欠片 | 投稿者:Mukasa

休日に書斎の本棚を片付けていて、久しぶりに開いたコイン収集ブック。

一円・五円・五十円・百円・・・それぞれの年代の硬貨が製造年順に並び、東京オリンピックや札幌オリンピックなどの記念硬貨が指定された場所に収まっているコレクション用のものだ。中には貴重でかなり高価な物もあるらしい。

硬貨だけではなく、何枚かの封筒も入っていて、中には今では使われなくなった過去の札、聖徳太...

[ more... ]

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array