TOP > 法学科 > 和知賢太郎研究室 > フォークランド紛争とイギリス(3)

フォークランド紛争とイギリス(3)

2012.04.03 16:15 | カテゴリなし | 投稿者:根本秀節

 写真は、フォークランド紛争の関連記事、1982年3月25日から4月24日までの約1カ月文のスクラップ・ブックである。初めのうちは切り抜いて保存しようとしていたのであろう。しかし、緊張が高まるにつれて、途中から切抜きがなくなっていた。ほぼ毎日、「タイムズ紙」を中心に、関連記事が1面分のサイズで保存されていた。切抜きでは裏面の関連記事が読めなくなるためにそのような形で保存したのであろう。秀節も、30年も昔のことで、あまり記憶がない。7月14日付の「オブザーバー紙」で収集を終えていた。
 アルゼンチン軍が1982年4月2日にフォークランド(アルゼンチン側はマルビナスと呼ぶ)に上陸し、戦いが始まったのであるが、当時の新聞を手掛かりに、秀節なりに時間をかけてこの紛争をまとめてみようと思いたった。
 銀色の糸が秀節の手に絡まり、1982年のイギリスに引き戻されていく(続く……)。

コメント

コメントを投稿する

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array