TOP > 山梨学院小学校 > トワイライトスクールってどんなところ?

プロフィール
---トワイライトスクール---
山梨学院小学校の、放課後開放事業です。
保護者のみなさまの子育てをサポートするとともに、子どもたちが楽しく過ごせるように、幅広い学びと遊びの時間を提供しています。
ブログ・テーマ
附属小学校トワイライトスクールの活動の紹介です。

RSSを表示する

カレンダー

« 201711  
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コメント

トラックバック


ジュニアオーケストラ 発表会に向けて

2012.02.21 19:57 | ジュニアオーケストラ

ジュニアオーケストラのメンバーが、発表会に向けての練習をしています。

ファゴットやクラリネット、ホルンやトランペットのメンバーも
合奏練習に参加しました。

2月26日(日)の発表会では、
山梨学院校歌、ふるさと、シンコペーション・クロック、
ワルツィング・キャットの4曲を演奏します。

発表に向けて

2011.06.13 19:03 | ジュニアオーケストラ

これまで、フルート以外の管楽器は、
個人練習で腕をみがいていましたが、今日から
月曜日の合奏練習に参加することになりました。

7月に予定されている発表の舞台に向けて、全員で練習をしていきます。


 
今日はクラリネット、オーボエ、ホルンの児童が練習に参加しました。
管楽器の音が入って、チューニングのときから雰囲気が違います。
「オーケストラのチ...

[ more... ]

ジュニアオーケストラ合奏練習

2011.04.18 19:40 | ジュニアオーケストラ

先週からジュニアオーケストラの練習が再開しました。

今年度は月曜日のTS3・4限に音楽館にメンバーが集まって、
パート練習、合奏練習をしています。
今日は、中学生メンバーも全員参加しました。

中学生は、フルートに3名、ヴァイオリンに3名参加しています。
中学生の奏でる音は、大きくて響きが良いので、彼らが合奏に参加していると、
演奏全体の音の厚みが増し...

[ more... ]

ジュニアオーケストラの練習

2010.11.19 19:36 | ジュニアオーケストラ

ジュニアオーケストラでは、今、全員でバッハの「メヌエット」を練習中です。

今日はまず、3つのパートごとに分かれて、パート練習をし、講師の先生にご指導いただきました。

他の人と音程を合わせるのが、難しいようでした。

それから全員で音楽館に集まり、合奏練習をしました。

この曲は、今日で2回目の合奏練習となりますが、だいぶ全体がまとまって聴けるようになりま...

[ more... ]

ジュニアオーケストラが始まりました

2010.10.01 18:44 | ジュニアオーケストラ

トワイライトスクールの新しい試みとして、
ジュニアオーケストラが結成されました。
現在、メンバーは24人。週2日の練習日に都合に合わせて集まります。
それぞれ、ヴァイオリン、チェロ、トランペット、ホルン、
クラリネット、オーボエ、ファゴット、フルートを担当しています。

今日が、練習の第1日目です。
演奏時はイスに浅く腰掛けることや、譜面台の立て方などを教わり、
その後、シューマンの「Choral(コラール)」を...

[ more... ]

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array