TOP > 政治行政学科 > 竹端ゼミ2016 > グループ報告者!!!

グループ報告者!!!

2017.01.18 11:30 | スポーツをみんなでしよう班

 
 私たちは、普段かかわりのない人たちとスポーツを通して交流しようと
いうことでスポーツイベントを企画していきました。また、ドッチボールとサッカー
の2つのイベントをやりました。
 1回目のドッチボール大会では、体育館を借りる・道具を用意する・SNSなどでの人集めに役割分担をして運営していこうと決め行動していきました。しかし、思うように人集めが進まず、当日は私たちを含めた12人ほどしか来てもらえず企画を進めていく中で人数集めが1番大変ということに気づき、2回目は人集めを中心に頑張ろうと思いました。
 2回目は押原公園の人工芝を1月の14日に3時間借りサッカー大会を企画しました。
役割分担は前回の時と一緒でした。2回目では、1回目の反省を生かし、人数集めでできるるだけ多くの人に来てもらえる為に、しつこく呼びかけを行いました。直前まで人数集めを行い、当日は33名程の人達が来てくれて、サッカーを楽しむことができました。人数が多かった為、進行が難しかったですが、みんなの協力によって成功させることができました。
 鬢櫛先輩のサポートで学んだことは、目標を高く持つことが大切だということです。自分たちだけだったら、人数集めなども20人ぐらい来ればよいだろうと思っていました。しかし、鬢櫛先輩のサポートがあったからこそ、たくさんの人たちが集まりサッカーをすることができました。後期のグループ活動で班全員が感じたことは、目標を高く持つことが大切だということです。身近に鬢櫛先輩がいたからこそ、後期のグループ活動では、得るものが多かったと思います。私たち自身も、この活動を通して、反省をしながら多くのことをまなぶことができました。こういった活動を行ったことで、これから社会に出た時でも、目標を高く持って行けると思います。

コメント

コメントを投稿する

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array