TOP > 政治行政学科 > キャンパスフィールドワーク論2013 > 個人最終報告書

プロフィール
政治行政学科2年、竹端ゼミの、おもろい何かを追求するゼミ生たちの活動記録
ブログ・テーマ
このゼミは、4つのチームに分かれて、アクティブに現場を取材し、そのプロセスや活動報告をブログにアップしながら、学び、考え、連携し、チームメンバーの人間的成長をも目指す活動を展開しています。

メンバー専用ページはこちらから

RSSを表示する

個人最終報告書

2014.01.31 12:49 | 個人最終報告書 | 投稿者:太田由華

一年間お疲れ様でした。
この一年、私はFIELD OF VISIONとして5人で活動してきました。
私たちの班は、二つのことについて取り組んできました。


~福祉部門~
・「いきいきサロン」への訪問
・「かんむら」への訪問
・ 昭和町議会への参加

 主に印象に残っているのはこの三つです。竹端先生のご好意で地域福祉論の講義でもゼミに関する内容を取り上げていただいたので、人との出会いも会ったし、講義内容からいろいろとヒントを得て現状の問題点や、私たちが考える改善策の提案が出来たと思っています。昭和町議会での発表はとても緊張しましたが、質問にも答えられ、4人がとてもかっこよく見えました。

 ~国際部門~
 雨宮さんの協力もあり、韓国からの留学生の方々と、鍋パーティーを通して交流を深められたと思います。私は、韓国人留学生の中でも、特にハリンさんと仲良くなり、メールが来たりと、友達が増えたことを嬉しく思っています。せっかく韓国人のお友達が出来たので、個人的にご飯に行ったり、飲みに行ったりして食文化の違いなどを知っていけたらいいなと思っています。

竹端先生、あまりゼミに参加できないときもあったけど、大変お世話になりました。また、講義であったときもよろしくお願いします。

コメント

コメントを投稿する

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array