TOP > 政治行政学科 > キャンパスフィールドワーク論2012 > 南昌大学短期留学生帰国IN茨城空港

プロフィール
専門演習Ⅰの竹端ゼミ「キャンパスフィールドワーク論」です。
ブログ・テーマ
このゼミでは、山梨学院大学のキャンパスをフィールドに見立て、キャンパス内を取材しながら、様々な人々に出会い、インタビューし、写メを撮り、記事にまとめ、ブログにアップしていく、そのプロセスを学びながら書き込んでいく、行動型ゼミの記録です。どんな発見や出会いから、いかなるアウトプットが飛び出すか。19名の学生たちの汗と涙の記録になる、はずです。ご期待ください!

メンバー専用ページはこちらから

RSSを表示する

南昌大学短期留学生帰国IN茨城空港

2013.02.21 09:54 | 国際交流班 | 投稿者:吉原広野

こんにちは。国際交流班の吉原です。

今日は、2月16日に南昌大学短期留学生が帰国した日のことを報告したいと思います。

この日は朝5時30分に大学を出発して茨城空港へと向かいました。

この写真は出発してすぐに撮った写真!

朝が早かったのかみんなまだ眠そう(^_^.)

 

そして片道4時間30分かけて茨城空港に到着!

意外にあっという間に到着しました。

 

到着して早速11時からの搭乗手続きに向けて荷物の準備を留学生は始めました。荷物に重量規制があるため調整に色々と忙しくしていました。個人的にはお土産で持って帰るはずだったラーメンを頂きました。後日美味しく頂きました。ありがとうー!(^^)!

 

 

そして空港の醍醐味である飛行機の離着陸の瞬間をどうしても個人的には見たかったので茨城空港の展望台に行って見事に飛行機の離着陸の瞬間を見ることが出来てテンション上がりました!本当にかっこよかったー(^O^)

みんな無事に手続きを終えたところで短期留学生とはまたいつかどこかで会う事を約束して国際交流班一行は山梨県へと戻りました。

今思い返すと半年という時間はあっという間に過ぎていきました。私達国際交流班に色々と付き合ってもらって本当に感謝しています。良い思い出として記憶に残っていてくれると幸いです。

個人的には中国のおすすめの観光スポットや美味しい食べ物など色々と教えていただきました。実際に見たり食べたりしたいので必ず行きます。その時は観光ガイドお願いしまーす(^O^)

そして最後に半年間色々と南昌大学のみなさんにはお世話になりました。

南昌大学短期留学生のみんな本当にありがとうー!

謝謝!

 

 

 

コメント

コメントを投稿する

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array