TOP > 政治行政学科 > 竹端ゼミ2011 > 韓国旅行☆満喫してきました(^O^)/ ~女子編~♪

韓国旅行☆満喫してきました(^O^)/ ~女子編~♪

2012.02.28 00:20 | 国際交流班 | 投稿者:手塚美穂

アニョハセヨー(●^o^●)♪~

国際交流班です☆

つっついに韓国旅行が実現しましたああ☆☆

長いようであっという間にこの日を迎え、わく02ドキドキの4日間でした(*^_^*)

2月22日(水)~25日(土)の4日間の様子を写真と一緒にお楽しみください~

2月22日(水)1日目☆

この日朝から、国際交流センターの雨宮さんと一之瀬先生が見送りにきてくれました☆

ありがとうございます!!!

メンバー全員、気合い十分!

これから成田空港に出発でぇす!!

成田空港~

昼食を済ませ、成田空港でだいぶゆっくり過ごしました(汗)

気づけば時間は17:30!

いよいよ、出国手続きです~

飛行機は私たち2人にとって初めての経験だったのでわくわくでした(^◇^)

機内食はこんな感じでした!

飛行機に乗ってみて最初の出発ら辺がふわぁんって感じました!

無事インチョン空港に着きました!

もぉ韓国ですよおお♪\(^o^)/

インチョン空港ではHISのガイドさんが待っていてくれました♪

ここからバスに乗り、ホテルに向かいます☆

バスの中では、ガイドのチョンさんがホテルまで韓国旅行のおススメスポットやタクシーの乗り方の注意事項など色々教えて下さりためになる情報ばかりでした(^^♪

ようやく私たちが泊まる『スカイパーク明洞Ⅲ』に到着しました♪

ホテルの中はこんな感じですよお♪いい感じでしょ!(^^)!

着くなりはしゃぐ私たち\(^o^)/わーぃわーぃ!

この日はとりあえず時間が遅かったのでコンビニで買い物を少しして就寝しました!

コンビニでは頑張ってカタコトでしたが韓国語で店員さんと会話しました!

通じて嬉しかったのと店員さんが本当癒し系でした(*^^)v

2人がコンビニで買ったもの~安い!おいしい!マシッソヨ~★

冷蔵庫にサービスで入ってた韓国版いろはす?がありました(^○^)

普通においしい水♪

2日目★

この日は本学の留学生のウノさんのお知り合いのヒョンアさんという方とホテル前で待ち合わせ!

私たちのために案内して下さいました(*^_^*)

本当にやさしくてかわいいお姉さんでした♪日本語も話せ、初対面の私たちでしたが会話が盛り上がりすぐに打ち解けることができました*

本来は明洞だけの予定でしたが、ヒョンアさんの案内のおかげで明洞以外の場所にも行くことができました!今から地下鉄で向かいます!これは地下鉄専用のカード保証金返換機です!ここでお金を入れて地下鉄専用のカードを受け取ります。

2日目行った場所は、イデとホンデとインサドンとジョンガクです♪充実02~(*^_^*)

ここは梨大(イデ)というところで総合大学や女子大が多くあるんですって☆

イデの女子大学!!奇麗!大きい!豪華~って感じでした♪

この辺りは女子大が多いこともあり女の子が欲しいコスメ店やエステ店、バッグ、靴、洋服など、たっくさんありました!しかも低価格で購入できるのも嬉しいですね(*^^)v

この化粧品店でコスメグッツを買いました!IKKOさんもおススメ店なんですよ♪

有名ですよ~ん\(^o^)/↓

街並みもかわいくデザインされていてホント女の子の街って感じでした☆

かわぃぃぃwwwww(●^o^●)おおきなハイヒール♪

ん。。。?ユチョン?。。。もしかして。。。。ユッユチョン??!!!

わあああああああwwww(*^。^*)ゆちょんだぁぁぁぁ♪テンションアゲポヨォ\(^o^)/

かっこいいからパシャリ☆☆☆

テンションアゲ02になって、カバン、ピンドメを購入して満足02~な美穂さんでした♪

しばらく歩いて、お腹もすいたので昼食です(^○^)

じゃwwん\(^o^)/このお店でお昼を取りました!この店に直接来たわけではないですが、

このチェーン店に有名KPOPグループの2PMも来店したことがあるそうですよ♪

早速、ヒョナさんが注文してくれた料理が来ました~

韓国風のあげ餃子ですかね(^u^)おいしかったです!!

そして02、注目のトッポギです!私たちにとってはただでさえ左も辛いのですが、色で分かるように

右は、、、本当に辛いです!!!!!でもおいしいよ!(*^^)v

これは韓国風のり巻きで『キンパ』という料理です♪

これは辛くなくて食べやすかったです!(^^)!そして日本と違ってのり巻きが温かかったです*

辛さの限界に達したりょうくん(^-^)、、、水をたくさん飲んでます!

私たちは何回もお水のおかわりをしてしまい、店員さんも若干、苦笑いでしたね、、(ミアネヨ~)

結論!日本人には辛いです!(笑)

さて~お腹もいっぱいになったところで再びショッピング~♪

韓国の巨大アウトレット店にやってきました★

すっごい人です!!

ここで美穂さんはバレッタを購入(●^o^●)♪

また、みんなで、韓国風雷おこしのお菓子を買いました!

店員のおばちゃんの勢いがよくついつい買ってしまった私たちでした。

でも安いからOK~(*^^)v

その後、スタバで休憩し、時間はあっという間に夕食の時間に♪

ヒョナさんの案内で飲み屋さんに入りました~♪

店内はお客さんでいっぱいでした♪

食べたのは、プデチゲとから揚げ、フライドポテトなどのおつまみ、そしてお酒を飲んで気分もお腹も満腹でぇ~す(^u^)

珍しかったので撮りました。これはアヒルのお肉だそうですよっ

私は、、食べませんでしたが、みんなはおいしかったようですよ(^-^)

夕食も済ませ、今日はヒョナさんとお別れ!明日も案内して下さるということで私たちはタクシーでホテルまで帰りました!韓国での初めてのタクシー!緊張しながらもなんとか捕まえて、カタコトながら韓国語で話し、ホテルまで無事到着できました。、、、しかし、ヒョナさんいわく、私たち、、高く取られちゃったようですね。そして、せっかく色々勉強してきたのに韓国語の本をまさかのタクシーに置いてきてしまった手塚でした、、(+o+)後から気づいても遅いwwwって話ですね!

皆さん、タクシーに乗る時はよく色々確認して下さいね!そしてヨンスジュン(領収書)をもらいましょう!

3日目☆ここはミョンドンです~(^^♪

今日もヒョナさんが案内して下さるということで、12時に待ち合わせをして、早速、お昼です(●^o^●)

『ミョンドン餃子』というお店で昼食をとりました♪

並んでいる間にヒョナさんと一緒に(*^。^*)

さぁぁ入りますよぉ~★

店内はお客さんで賑わっていました!人気店のようですね(^○^)

りょうくん、すでにたべたそーな顔ですね( ^^)

全員そろったところでいただきまぁーす♪♪

ここでもキムチが出たのですがこのお店が一番辛かったです( 一一)汗

お腹もいっぱいになったところで、ミョンドンをブラブラしてると~

大好きな東方神起発見~(^○^)☆☆

↑ここはミーシャっていう化粧店で韓国のコスメブランドで有名です*

今、話題のチャングンソク発見!!ここのお店も有名です!

チャングンソクの他に東方神起(JYJ)も宣伝しています!(^^)!

BEASTの看板発見*等身大パネルはメンバーのギグァンですよぉww( ^^)

KPOPアイドルグループの看板や等身大パネルが本当たくさんありました!

ここは巨大ショッピングモールです♪

ここで韓国の芸能人のサイン会もたまにされるそうですよ(^-^)

SHINeeのポスター発見~(●^o^●)*

またまた東方神起発見~(^u^)↑↑

テンション上がるwww(^○^)♪ユンホと一緒に(*^。^*)

チャンミンとも一緒に(^○^)~

この日の夕食は『サムギョッサル』でぇ~す\(^o^)/

店のおじさんに撮ってもらいました(^-^)*

みんないい笑顔(^○^)♪

ヒョナさん、いい手つき!!さすが、現地の方ですね(^◇^)

りょうくんも挑戦~!!いい感じじゃ~ん(*^^)v

これはチゲです!(^^)!あつあつですよ~

本場のサムギョッサル、おいしかったです!大満足~\(^o^)/

夕食を済ませ、私たちはカラオケに向かいました♪

結構レトロな感じでした!(^^)!

ヒョナさん、熱唱中~♪♪

日本と違い、ボタンで入力?(+o+)、、、

頑張って入力中です!

日本の曲もたくさんありましたよ(^◇^)

AKB48を熱唱中~♪♪

りょうくんは頑張ってハングルでBEASTを熱唱中♪

カラオケの時間もあっという間に終わり、ヒョナさんともお別れです。。

アッという間の2日間でしたがヒョナさんと出会えて本当に嬉しかったです!!

ご親切にどうもありがとうございました!カムサハムニダー*

さっ!!明日はいよいよ帰国だよ!!

荷物の整理02~**

いっぱいおみやげ買いましたなぁ\(^o^)/

コスメ関係においてはこんな感じ(^○^)♪

パック、大量買い(笑)ほほほ~

4日目☆

機内食です!\(^o^)/

最終日は朝7:05にホテルをチェックアウトでした。

ちょいと早めの起床でしたが、何もトラブルもなく無事に日本(山梨)に帰ってくることができました♪

~まとめ~

4日間の韓国旅行は充実していた。ガイドのヒョナさんのおかげで韓国ソウルを満喫できた。

勉強してきた韓国語も現地で結構使う機会があり役に立った。また、現地で覚えた単語もいくつかあった。会話が通じると喜び、楽しさが生まれ、コミュニケーションを取ることの大切さを実感できた。さらに韓国語を頑張ろうと思った。

最後に、この旅行が成功できたのも、家族のサポートや旅行会社さん、留学生やヒョナさんなど関わったすべての方のおかげである!!改めて感謝したいと思う。

チョンマカムサハムニダー!(^^)!  おっしまい☆     あにょーん。