TOP > 政治行政学科 > 竹端ゼミ2011 > パスポートを取りに行ってきました♪(*^^)v

パスポートを取りに行ってきました♪(*^^)v

2012.02.17 18:06 | 国際交流班 | 投稿者:手塚美穂 雨宮麻衣

 

こんにちは(^^♪

今日は、麻衣、美穂でパスポートセンターへパスポートを取りに行ってきました!!

中は込み合っていましたよ~海外行く人多いのかなっ(*^_^*)

 

私たちは10年用なので赤色のパスポートとなっています★

受け取って早速写真をパシャリ\(^o^)/♪♪

★韓国旅行まで1週間を切りました!!いよいよですね(*^_^*)

そろそろ旅の準備をしなきゃですね**

 

*おまけ*

『トラベル知識』

~韓国の食文化編~

1.キムパプ:野菜、ハム、たくわん、肉などの6種類以上の具をご飯に載せ、海苔で巻いて食べる韓国風ののり巻きです。昔から遠足や運動会の時にお弁当の代わりに持っていくものですが今は専門店が多くできて、どこでも手軽に食べられます。

2.ヨンヤンソッパプ:ナツメ、銀杏、高麗人参などの健康食材を入れた炊き込みご飯です。

3.サムゲタン:生後数カ月の雛鳥を使い、その腹にもち米やナツメ、高麗人参などを詰め、じっくりと煮込んだスープで韓国では夏バテ予防の健康食です。

4・カムジャタン:骨付きの豚肉の塊とジャガイモを煮込んだ庶民的な料理で、豚の肉は箸で崩れるほど柔らかく、ジャガイモもスープの味が染みています。

5.スンドゥブチゲ:アサリや肉でだしを取り、固まる前の豆腐を入れ、辛く味付けしたスープで生卵を入れかき混ぜて食べます。

☆食事のマナー☆

食器は手で持たないで卓上に置いたままで食べます。

ご飯やスープ類はスプーンを使って食べます。

お酒の注ぎ足しはいけない。必ずコップが空になってから注ぐ。

自分より目上の人や年配の人より先に料理に箸をつけることは避ける。

 

~ショッピング編~

明洞(ミョンドン):明洞はソウルの中心部にある、昔からの活気あふれる繁華街です。

特に最近では新しいファッションビルが立ち、アクセサリーなどに目が奪われます。

ショッピングやグルメはもちろん、汗蒸幕(ハンジュンマッ)やエステなどなんでも楽しむことができる街です。

 

楽しみです(●^o^●)

まだまだ下調べして旅に備えたいと思います!!

それではあにょーん(^◇^)

コメント

コメントを投稿する

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array