TOP > 山梨学院中学校・高等学校 > オーストラリア語学研修旅行2012 > 18日の日誌より

18日の日誌より

2012.09.18 23:50 | カテゴリなし | 投稿者:goemon

・朝、とっても寒かった。初めて自力で起きることができた。昼、学校でバディに図書館と音楽室を案内してもらった。夕方卓球をした。夜はよくわからないゲームをした。日に日に英語が理解できるようになっていくので、とってもうれしいです。あと少しのホームステイ頑張りたいです。

・今日は一番遅くに学校に着いたらしい。それからいつも通り授業。お昼の後にスポーツをやった。めちゃくちゃ楽しかった。ホストマザーと海にいった。海が好きなのでテンションMAXに。かなり上がった。貝殻を見つけた。

・スクールバスで私は日本の友達がいないけど、今日小学校6年生のヘイリーが話しかけてくれて友達になった。英語の絵本を見せてくれてヘイリーと英語の練習をした。やっぱりこっちの人の名前を読むのが難しく何回も教えてもらった。これからのスクールバスが楽しみだ。

・今日オーストラリアの子供に、あなたは日本のマフィアですか?拳銃は持っていますか?と聞かれた。それが聞き取れなくて、YESと答えたら、すごく驚かれた。

・今日は学校でスポーツをした。バレーボールやバスケットボールなどをした。腕が筋肉痛でとても痛かった。学校が終わったら家でゴロゴロしていた。映画をみたりしてとても楽しかった。初めて食べる食べ物も多いけどオーストラリアの食べ物を積極的になるべく食べるようにしている。残りのホームステイは少なくなっているけれど楽しみたい。

・ステイ先に帰った後、公園にいってクリケットを教えてもらった。

・今日もぐっすり眠れてよかった。

・学校の帰りにスーパーにショッピングに行った。TIMTAMを大量に買った。スーパーには大量のチョコと見たこともない野菜がいっぱいおいてあった。夕食はスープだった。夕食の後チョコプリンを食べた。香りがとてもよかった。

・今日の授業も楽しかった。ナタリー先生は最高だと思う。学校が終わった後カランドラの中心街?に連れて行ってもらった。私が「くしがほしい」と言っていたので、最初はそういう店に入った。化粧品とかシャンプーとか香水とかがあった。ボディクリームとライムの入浴剤みたいなものをかった。夕食は美味しすぎ。スープの中に麺が入っていて、日本人にとっては味が少し濃かったけど、野菜もたくさん入っていた。プリンは甘すぎてでもそれがすごくおいしく感じた。

・オーストラリア研修旅行が始まって1週間たった。なめらかな発音にも慣れ、少し会話が弾むようになった。日本とは異なるスクールライフで前よりみんなの仲が縮まった気もする。授業中も少しずつ心がけて英語で会話するようにしている。とはいっても、ついつい日本語がでてしまう。この研修旅行が終わるころにはもう少し話せるようになりたい。7日目にして思ったことは、「ここの生活は太る」毎年など先輩から太ったと聞いていたけれどそれは事実で、すべてが高カロリーだと思う。特にお菓子やジュースはおいしいけれど激甘。もうすでに顔が丸くなった気がする。残り1週間だけれどいろんな経験をしてたくさん思い出を作る。

コメント
goemon先生、ブログやたくさんの写真をありがとうございます。お陰さまで、子供に会いたくなるとブログを開いてフォトアルバムを見ています(笑)。
皆、良い環境の中で充実して過ごしている様子、感謝です。
投稿者:Buro: at 2012/09/20 19:42

コメントを投稿する

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array