TOP > 山梨学院中学校・高等学校 > オーストラリア語学研修旅行2010 > 毎日楽しそうです。

山梨学院中学校・高等学校

オーストラリア語学研修旅行2010

ブログ・テーマ
山梨学院中学校13期生の語学研修旅行の様子をお届けします。出発は2010年7月14日です。

メンバー専用ページはこちらから

RSSを表示する

毎日楽しそうです。

2010.07.21 17:00 | カテゴリなし

出発してから今日までの生徒の日誌なかからいくつか紹介します。
書いた日はばらばらですが,日程表をみながら想像してみてください。


今日の合同授業で,バディ以外の人と話せて,友達になれたので,とても嬉しかった。また,他の人たちも話しかけてくれて,みんなと話すことが出来た。今日も休み時間にサッカーをしてたくさん走った。また明日もサッカーしたい。
家では,今日は夕飯を一緒に作った。野菜を切ったりしてとても喜ばれて嬉しかった。ステーキはとてもおいしかったけれど,久しぶりに味噌汁のみたいなぁ(笑)また明日も頑張りたい。

今日は初めての学校だったのとても楽しみにしていた。学校に着くとみんな優しい子ばかりで,とても嬉しかった。英語の授業もゲームをしたりして,とても楽しく行えてよかった。休み時間は,みんなとサッカーをして遊んだので,とても楽しかった。その後は,USQに戻ってJapanese Gardenに行ってたくさん日本語を話すことができて嬉しかった(笑)。夜は宿題を手伝ってもらえたのですごく楽だった。また,明日も頑張りたい。

バディの子は英語をゆっくり話してくれるし,遊びにも積極的に誘ってくれます。とても嬉しい。夜は,またまた友達が家に来て食事しました。15,6才の仲良し兄弟たちの会話がまたまた面白い!オーストラリアのシューティングゲームもやらせてもらいました。(笑)
あっ,あとパソコンでYahoo Japanから,学校(山梨学院中学校)んのブログ見てみました。自分のホストファミリーと友達のホストファミリーに自分たちが載っている写真を見せると,とても喜んでくれました。日本の保護者からのコメントもたくさんありました。また,明日も英語の勉強頑張ります。

相手30人くらいいるし・・・(笑)。ハンドもファールも関係なし・・・,でもフェアプレイで,ぶつかったりすると,Sorryといってくれるし,良いパスを出すと,Good!といってくれるし,やさしくて面白いので,みんな,超楽しんでます。
 あと最近思うことは,「Pardon?(もう一度言ってくれますか?)」という回数が明らかに減ってきました。良く聞き取れるようになってきた証拠なのかなぁ・・・
 あっ,今日,「水曜日はちょっと遠くのショッピングセンターとお土産屋さんと服屋さんに連れて行ってくれる」と言っていました。Shopping大好きなので,超楽しみ!笑笑
また,明日も授業・コミュニケーション・Activityなど英語力をUPさせるために頑張ります。

コメント

コメントを投稿する

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array