TOP > 山梨学院中学校・高等学校 > オーストラリア語学研修2009 > ホームステイ終了

山梨学院中学校・高等学校

オーストラリア語学研修2009

ブログ・テーマ
山梨学院中学校12期生の語学研修旅行の様子です。のびのびと活動する生徒たちの様子をご覧ください。

メンバー専用ページはこちらから

RSSを表示する

カレンダー

« 201711  
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バックナンバー

カテゴリー

トラックバック


ホームステイ終了

2009.10.24 01:30 | カテゴリなし | 投稿者:goemon

 インフルエンザにかかる生徒もなく、通院する生徒もなく、すべての生徒が休むことなく活動に参加でき、Toowoombaでのホームステイも最後の夜を迎えました。現在2:30(豪)、生徒たちはもう眠りについていることと思います。
 これも温かく生徒たちを迎え入れてくれたホストファミリーをはじめ、USQスタッフ、ISA添乗員、そして日本から生徒たちを見守ってくれている保護者の皆さまのおかげです。
 たった10日間のステイですがさまざまな出来事がありました。トラブルではなくハプニングです。楽しいことも、辛いことも、苦しいことも、それらの全てが彼らの人生における勉強だとするならば、ここでの出来事全てが良い経験になったと思います。また、そう思えるような人になって欲しいと願っています。
 まだ研修旅行は終わったわけではありません。ホームステイが終わりホッと一息。ゴールドコースト、シドニーと気を抜かず適度な緊張感をもって活動していきたいと思います。

追伸 昨日と今日の写真のアップが遅くなってしまいすいません。
   楽しみに待っていたみなさまも多かったことと思います。
   明日からもハードスケジュールですので、
   そのひのうちにUPできるよう頑張りますが、
   期待しないで待っていてください。

コメント
まってましたー、とUPされる子供の姿に安心させてもらっています。先生方にはいくら感謝しても足りません。たくさんの体験がギューッと詰まった子供が何を話してくれるのか、どんな変貌ぶりなのか、楽しみにしています。
投稿者:kanshakangeki: at 2009/10/24 23:02
何かしらのハプニングはあったようですが、大イベントのホームステイが無事終了したのですね。ファミリーの皆さんには本当にお世話になりました!研修旅行ももう後半

今朝わが家のもう一人のわが子が、“帰ってきた夢を見た!”そうです。晴れた日には、お布団を干して、わが子の帰りを待ってます。山梨は、朝晩すっかり寒くなりました。
たくさんの思い出話と、トランクいっぱいのお洗濯と・・・皆さんの帰宅を楽しみにまってます。

投稿者:ne-e-mama: at 2009/10/24 23:15

コメントを投稿する

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array