TOP > 学生サービス > YGU Sorority > 入学式-見かけたら声かけて

入学式-見かけたら声かけて

2008.04.01 16:10 | りさの日記 | 投稿者:りさ

もうすぐ入学式。あたしよりお母さんの方が気合入っちゃって、明日美容院に行くらしい。お母さんの入学式じゃないんだけどね。でも多分あたしにとって最後の入学式だから、一緒に祝ってくれるのは嬉しいことなんだよね。
お母さんの頭より、あたしが何を着ていくかが問題だったんだ。こういうとき同じ高校から進学する子がいれば相談できたのにな。なんてグチを言っていても仕方がないから、大学に行ってみた。

せっかく行ったのに大学にはあまり人がいなくて。。。考えたらまだ春休みじゃん。

でも綺麗なキャンパスだし、桜の花も満開。もうすぐここに通うことになるんだと思ったらなんだかワクワクしてきた。

入学式の服のこと、どこで聞こうかな?…と思って歩いてたら『お姉さん』に声をかけられた。最初はヘンな人かと思ったけど、いろいろ教えてもらって、まぁ、いろいろあってこのブログも書き始めることになったわけだけど。。。詳しくはまたいずれ書いていくことにして、今日は入学式に着ていく服のこと。
りさ(あたしのことだけど)はお母さんに買ってもらったグレーのスーツに中は薄いブルーのブラウスで、せっかく初めてパーマかけたから髪はおろしてく。『お姉さん』によると、「清楚な感じ」にメイクもしてみたらって。「清楚な感じ」ってどんな感じ?メイクのことはおいといて、もし入学式で見かけたら声かけてね♪

コメント

コメントを投稿する

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array