TOP > 法学科 > 齋藤 雅代 > 東北のワインを語る夕べに参加しました

東北のワインを語る夕べに参加しました

2011.08.01 13:07 | イベント | 投稿者:齋藤雅代

先週の土曜日に本学で行われた生涯学習センターのワイン講座の特別編、東北のワインを語る夕べに参加しました。
山梨に来て山梨のワインはずいぶん飲みましたが、東北産のワインというのは今まであまり出会わなかったので、とても楽しみでした。
第一部の講演では、山形県のタケダワイナリーの社長さんのお話しがありましたが、非常に勉強になりました。
そして第二部で実際にタケダワイナリーさんのワインを試飲させていただいたら、飲みなれている山梨のワインとはまったく異なる味わいで、同じぶどうの品種でもまったく違うものだと大変驚きました。
山梨のワインももちろん美味しいですが、たまには東北産のワインを飲んで、被災された東北のワイナリーの復興のお役に立てればと思います。

コメント

コメントを投稿する

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array