TOP > 法学科 > 法学科ブログ > 2017年度 葡萄栽培とワイン醸造 体験報告会

法学科

法学科ブログ

ブログ・テーマ
山梨学院大学法学部法学科から、 講義やゼミ、学生の活躍など 幅広い情報を発信中。

RSSを表示する

カレンダー

« 201812  
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バックナンバー

2017年度 葡萄栽培とワイン醸造 体験報告会

2018.02.10 18:28 | 特色ある講義:葡萄栽培とワイン醸造 | 投稿者:齋藤 雅代

 2月8日(木)に、「葡萄栽培とワイン醸造」の実習の体験報告会が行われました。

 「葡萄栽培とワイン醸造」は10年目を迎え、16名の学生がグループに分かれて県内の葡萄の栽培農家さんにお世話になり、農業体験を通じてさまざまなことを学びました。

 報告会では、それぞれのグループごとに、どのような作業を体験したのか、どのようなことを学んだのかプレゼンテーションを行いました。

 報告会には、実習でお世話になった農家さんもお招きし、学生たちのプレゼンテーションを見ていただきました。

 お世話になった方から感想やご意見をいただき、学生たちもさらに勉強になったことと思います。

 報告会の後は、プルシアンブルーでワインを試飲しながら、農家の方々と交流を深めました。

 県内出身の学生はこの実習を通じて、身近にありながらあまり知らなかった地元の葡萄栽培やワイン醸造という重要な産業について学ぶことができ、また県外出身の学生は、4年間を過ごす山梨のことを学ぶ機会になったことと思います。

 2・3年生のみなさん、よかったら来年度受講してみてください!

(この授業は3年生以上の科目です。)

コメント

コメントを投稿する

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array