TOP > 法学科 > 法学科ブログ > 平成29年 司法試験合格祝賀・激励会が行われました

法学科

法学科ブログ

ブログ・テーマ
山梨学院大学法学部法学科から、 講義やゼミ、学生の活躍など 幅広い情報を発信中。

RSSを表示する

カレンダー

« 201710  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バックナンバー

平成29年 司法試験合格祝賀・激励会が行われました

2017.09.24 17:09 | 最新法学科ニュース | 投稿者:齋藤雅代

9月20日水曜日に、本学大学院法務研究科の司法試験合格祝賀・激励会が行われました。

すでに本学大学院法務研究科は入学者の募集を停止しておりますが、平成29年は、6名もの修了生が司法試験にみごと合格を果たしました。

その中には、法学科の卒業生が2名も含まれております。

 

まずは平成25年3月に法学科を卒業して大学院に進学した、馬場健治さんです。

馬場さんは民法の金先生のゼミに所属し、法科大学院研究室で勉強していました。

実は馬場さんは祝賀会の席でサプライズがあったのですが・・・私の口からいうのも悪いので、近いうちにご本人にブログに登場していただこうと思っています。

 

つづいて、平成26年3月に法学科を卒業して大学院に進学した、梶原諒平さんです。

梶原さんは憲法の鈴木敦先生のゼミに所属し、馬場さんと同じく法科大学院研究室で勉強していました。

梶原さんの小論文を添削していたとき、答案にタバコのにおいがついていたのをよく覚えています。

おふたりの話題は尽きないのですが、ご本人に法学科ブログに登場していただきたいので、私はこの辺でやめておきます。

 

最後に、馬場さん、梶原さん、司法試験の合格、本当におめでとうございます。

法学科教員一同、心よりお祝いを申し上げるとともに、これからのご活躍をお祈り申し上げます。

コメント

コメントを投稿する

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array