TOP > 法学科 > 法学科ブログ > 刑務所見学の感想2

法学科

法学科ブログ

ブログ・テーマ
山梨学院大学法学部法学科から、 講義やゼミ、学生の活躍など 幅広い情報を発信中。

RSSを表示する

カレンダー

« 201901  
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー

刑務所見学の感想2

2015.08.18 17:43 | 特色ある教育・企画 | 投稿者:法学科2年 古屋志帆

 山梨学院大学法学部法学科主催の甲府刑務所見学に行きました。普通は行けるところではないので、このような企画はとても良かったです。

 実際に甲府刑務所の方から話を聞くと印象に残ることがたくさんありました。
 甲府刑務所の歴史や現在の実状など聞きました。その中で一番印象に残っているのは、刑務作業の一環として作っている物のことです。
 現在は家庭用の燻製機や端材で作ったぬいぐるみ、革バッグを作っていると聞きました。そして、昔は革張りのソファーを作っていたそうです。その時期はソファーを作ればよく売れたと言っていました。
 しかし、現在は売れなくなってしまったそうです。今は売れ行きの良い商品を模索しているとのことです。
 まるで、どこかの企業のような印象を受けました。しかし受刑者の生活を支えるためにはこういったことも必要なんだと感じました。

 またこのような機会があれば、行ってみたいと思います。

コメント

コメントを投稿する

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array