TOP > 法学科 > 法学科ブログ > ベッキーのガールズトーク 番外編

法学科

法学科ブログ

ブログ・テーマ
山梨学院大学法学部法学科から、 講義やゼミ、学生の活躍など 幅広い情報を発信中。

RSSを表示する

カレンダー

« 201711  
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バックナンバー

ベッキーのガールズトーク 番外編

2011.08.21 12:33 | ガールズトーク | 投稿者:齋藤雅代

こんにちは。
法学科のブログ担当・齋藤です。
僭越ながら今回は私がガールズトークを投稿したいと思います。
在学生でもOGでもありませんが、大学周辺のグルメ情報の発信のお手伝いをします。
大学生の皆さんの夏休みはあと1ヶ月ほど残っていますが、高校生以下の皆さんはそろそろ夏休みも終わりですね。
今日は夏の終わりにオススメのお店を紹介します。

夏といえば暑い、暑いといえばやはり辛いモノ!
ということで、今回ご紹介するのは川田町のインド料理のお店「マハラニ」です。
本場シェフの作る本格インド料理が楽しめます。
ランチバイキングも魅力ですが、今回は夜に行ったので、サービスセットを頼んでみました。
カレー3種(チキン・キーマ・野菜)にナンとライスとサラダ、シークカバブ、ヨーグルトに食後のチャイまでついて、1500円以下!
野菜カレーはジャガイモやにんじんなどがたっぷり入ってヘルシー、キーマカレーは食べやすく、チキンカレーのチキンはタンドール風で美味しかったです。
ナンは円形に近い形でもちもちして、食べやすいけど食べ応えがありました。
カレーもナンも味付けが比較的あっさりしているのでお腹いっぱい食べても胃もたれはしないと思います。あ、辛いモノが得意な人は辛さを選べますので、激辛にチャレンジしてみてください。
あと、ためしにタンドールチキンも頼んでみました。2本で880円なんですが……これが想像以上のボリューム! 2人で分け合っても大満足です。
チキンは本格釜焼きでこんがりと香ばしく、スパイシーではありますが辛すぎるということもなく、とても美味しかったです。
しかもこれだけ食べて1人2200円程度。安い!
今日は涼しいですがまた残暑が厳しくなったときにはインドカレーもいいですよ。

コメント

コメントを投稿する

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array