TOP > 法学科 > 片田 興 > 【吉報その④】マニー・ラミレス選手・後期契約更新決定 !!

法学科

片田 興

プロフィール
 みなさんこんにちは。
 私は山梨学院大学で財政学等を担当しています。本ブログでは、皆さんに様々な情報をお届けしたいと思っています。どうぞ、宜しくお願いいたします。
ブログ・テーマ
 このブログでは授業に関することはもちろんのこと、公務員試験関連の情報、推薦図書の情報、さらには、私の趣味でもあります音楽や旅に関する情報もお届けします。

RSSを表示する

カレンダー

« 201709  
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント

トラックバック


【吉報その④】マニー・ラミレス選手・後期契約更新決定 !!

2017.07.07 19:29 | 故郷の話題 | 投稿者:片田興

 皆さんこんにちは。今回のブログは音楽ではなくスポーツの話題です。あのマニー・ラミレス選手が、高知ファイティングドッグスとの契約を更新したニュースです。

 現在、四国アイランドリーグは前期終了後の休み中で、後期は7月29日から開幕となり、高知のホームでは8月3日が開幕となるそうです。当初、マニー・ラミレス選手の契約は7月まででしたが、吉報が届きました。後期も引き続き、高知ファイティングドッグスで活躍してくれることが決定しました。

 私は、8月に帰省しますので、可能であれば後期の試合を高知市営球場で観戦してみたいものです。本当に昔の話になりますが、かつて、この球場で甲子園への出場を目指して高校球児が頑張っていました。当時は、高知商業、高知高校、土佐高校が強く、明徳義塾高校は明徳高校の時代でもありました。
 さて、引き続き高知の地で活躍してくれます、元大リーガーのレジェンドを実際の試合会場で観戦したいものです。なんとか予定を調整して頑張ってみます。

 マニー・ラミレス選手の契約更新のニュースにつきましては以下のアドレスを参照してください。8月中は四国のあちらこちらでマニー・ラミレス選手の姿を目の当たりにすることが出来ます。是非とも、計画を立てて四国の地にお出かけください。そして観光もよろしくお願いします。


 高知ファイティングドッグス http://www.fighting-dogs.jp/news/team/3933

 高知新聞 http://www.kochinews.co.jp/article/110466/

 
 そこで、四国各県の特徴につきまして若干のご紹介をさせていただきます。
 愛媛県は、みかん、タルト、鯛めし、宇和島の天ぷら、道後温泉、瀬戸内海の島々、南予の真珠、そして「プレバト」でもお馴染みの俳句を嗜む、文化かおる風光明媚なところです。
 香川県は、うどん、弘法大師(空海)ゆかりの善通寺、金毘羅さん、栗林公園、源平の古戦場の屋島、小豆島のオリーブも有名ですね。
 徳島県は、この時期、阿波踊りにとどめを刺します。和菓子の原料でもある和三盆、鳴門の渦潮、すだちや徳島ラーメンも有名ですよ。
 高知県は、やはり鰹と坂本龍馬でしょう。坂本龍馬像の立つ桂浜、四万十川、日本酒と栗焼酎、ミレービスケットと芋けんぴ、そして人情が厚く、よさこい祭りも熱いです。

 ということで、四国の観光紹介も兼ねていますが、この夏休みに野球をキーワードにして四国を訪れてみてはいかがでしょうか。
 それでは次回のブログをお楽しみに。

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array