TOP > 法学科 > 片田 興 > 大村智博士寄贈文庫のご紹介

法学科

片田 興

プロフィール
 みなさんこんにちは。
 私は山梨学院大学で財政学等を担当しています。本ブログでは、皆さんに様々な情報をお届けしたいと思っています。どうぞ、宜しくお願いいたします。
ブログ・テーマ
 このブログでは授業に関することはもちろんのこと、公務員試験関連の情報、推薦図書の情報、さらには、私の趣味でもあります音楽や旅に関する情報もお届けします。

RSSを表示する

カレンダー

« 201902  
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

コメント

トラックバック


大村智博士寄贈文庫のご紹介

2015.10.12 20:53 | 話題のスポット | 投稿者:片田興

 皆さん大変お久しぶりです。今回のブログは、2015年・ノーベル医学生理学賞を受賞された大村博士によります「寄贈文庫」のご紹介です。

 大村博士からの「寄贈文庫」は、本学・大学院棟(50号館)1階の院生共同研究室にあります。この建物は、大学院社会科学研究科の院生が主に利用しますので、学部生の皆さんにはなじみのない建物かもわかりませんね。

 この建物の1階エントランスの右側を入りますと院生共同研究室があります。そこに大村博士から寄贈されました「寄贈文庫」があります。院生の皆さんのみならず、学部生の皆さんも一度この場所を訪れてみてはいかがでしょうか。そして、これからの学習・研究に大いに役立てていただきたいと思います。

 

この建物が大学院棟になります。大学の正門を入ってすぐ右側の建物です。

 

 

正面の入り口の様子です。この入り口を入って右側の所に「寄贈文庫」があります。

 

 

院生共同研究室の様子です。左側に見える書棚が「寄贈文庫」です。

 

 

正面から見た「寄贈文庫」です。

 

 

六法全書、租税法、政治行政関係などの図書がぎっしりと整えられています。

今回は大村博士の「寄贈文庫」をご紹介しました。それでは次回のブログをお楽しみに。

 

 

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array