TOP > 法学科 > 片田 興 > はじめましてこんにちは。

法学科

片田 興

プロフィール
 みなさんこんにちは。
 私は山梨学院大学で財政学等を担当しています。本ブログでは、皆さんに様々な情報をお届けしたいと思っています。どうぞ、宜しくお願いいたします。
ブログ・テーマ
 このブログでは授業に関することはもちろんのこと、公務員試験関連の情報、推薦図書の情報、さらには、私の趣味でもあります音楽や旅に関する情報もお届けします。

RSSを表示する

カレンダー

« 201902  
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

コメント

トラックバック


はじめましてこんにちは。

2010.07.13 14:21 | 旅の話題 | 投稿者:片田興

 みなさん、はじめまして、そして、こんにちは。私は法学科・大学院社会科学研究科で財政学等を担当しています片田興と申します。今回、初めて個人ブログを開設いたしました。今回は最初のブログということもありますので、私が担当しています科目をご紹介したいと思います。今後とも、授業に関する情報提供はもちろんのこと、その他の情報も発信していきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 なおプロフィールのところの写真とここでの写真は、アルバニアとマケドニアの国境付近にあるオフリド湖(世界遺産)のたもとにひっそりとたたずんでいるビザンチン様式の修道院である、スヴェティナウム(スベティナウムとも表記されています)修道院(世界遺産)の写真です。
 
 アルバニア側から国境を歩いてわたり、マケドニアに入ったすぐのところにある修道院です。この修道院の一部は改装され宿泊施設になっていました。当然、宿泊しましたが、それ以来、大変思い出深い場所となっています。私はなぜか2回いってます。ぜひ、地図でどのあたりか探してみてはいかがでしょうか。グーグルアースのほうがより良いでしょうか。


私の担当科目です。

「大学」
 財政学A・B
 財政学Ⅰ・Ⅱ
 経済学(教職課程)
 演習Ⅱ・Ⅲ

「大学院」
 財政学特殊講義Ⅰ・Ⅱ
 地方行財政特殊講義Ⅰ・Ⅱ
 演習Ⅰ・Ⅱ

「短期大学」
 経済学

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array