TOP > コミュニティ(学外開放サイト) > Jewels of Yamanashi > Vol.12 町田 きららさん: カフェ・リールオーナー

コミュニティ(学外開放サイト)

Jewels of Yamanashi

プロフィール
Jewels of Yamanashi

連絡先:山梨学院メディア戦略室CoPa
     e-mail:copa@ygu.ac.jp
     〒400-8575
         甲府市酒折2-4-5
     tel:055-224-1645
ブログ・テーマ
山梨県は300年もの宝飾の歴史をもつ場所・・・ここに住まう人たちの中には原石が磨きをかけて輝く宝石になるように、たくさんの経験をもって自身の輝きを増してきたという人が多くいらっしゃいます。近所のスーパーで、畑で、レストランで・・・身近な場所で働くその人たちはそれぞれ人生の研磨を重ねて今そこにいるのです。そして、ひとりひとりが違う色、違うカタチ、違う輝きをもっています。なぜ、輝いているのか?〜そこにはなにか理由があるはずです。 Jewels of Yamanashiはそんな宝石のような輝きを携えた人たちを取り上げてご紹介する中で、皆さんの日々の暮らしをより楽しく、より充実したものにするヒントにしてもらいたいという願いをこめたサイトです。

メンバー専用ページはこちらから

RSSを表示する

カレンダー

« 201711  
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コメント

トラックバック


Vol.12 町田 きららさん: カフェ・リールオーナー

2010.03.30 06:00 | 町田きららさん

カフェ・リールオーナー 町田きららさんの取材を通じORIが感じたことなどをちょっぴりお話させていただきます。

☆Jewels Style☆

「食べること」は好きですか?
はいっ!と大きな返事が聞こえてきそうですね。

食は私たちにとってとても身近なこと。

誰と、どんな場所で、何を食べるか・・・
たくさんのシチュエーションがあります。

朝バタバタと準備をしながら、

会社や学校の昼休みに仲間と語らいながら、

夜好きな人とお酒を交えながら・・・

私たちの身体だけではなく心にも大きく影響することですよね。

女性は人生の中で男性以上に“食”にかかわる機会があるように思います。
妻になり、嫁になり、母になり・・・
自分以外の人の食を支える立場になる方も多いでしょう。
家族の健康のためにはレシピだけではなく知識も必要になってきます。

でも、情報が氾濫している現代では何を信じていいのかわからなくなってしまうことも。

時にそれは政治的・ビジネス的な背景によって操作されているという話もよく聞く話です。

良かれと思ってしていたことが病気を引き起こしてしまったり、環境を破壊してしまったりすることも。

町田きららさんが伝えているのは「自分自身が体験していいと思うこと」。
その信頼できる情報はカフェ・リールという場所を通じて波紋のように優しく広がり、たくさんの人を“笑顔”にしています。

最近忙しくて食がおざなりになってしまっているという方は、
年度も新たになるこの時期、日常の“食”を見直してみませんか?
これから先も自分や周りの人たちが笑っていられるように。

※画像は重ね煮教室のときに作ったもの。

コメント

コメントを投稿する

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array