TOP > コミュニティ(学外開放サイト) > Jewels of Yamanashi > Vol.12 町田 きららさん: カフェ・リールオーナー

コミュニティ(学外開放サイト)

Jewels of Yamanashi

プロフィール
Jewels of Yamanashi

連絡先:山梨学院メディア戦略室CoPa
     e-mail:copa@ygu.ac.jp
     〒400-8575
         甲府市酒折2-4-5
     tel:055-224-1645
ブログ・テーマ
山梨県は300年もの宝飾の歴史をもつ場所・・・ここに住まう人たちの中には原石が磨きをかけて輝く宝石になるように、たくさんの経験をもって自身の輝きを増してきたという人が多くいらっしゃいます。近所のスーパーで、畑で、レストランで・・・身近な場所で働くその人たちはそれぞれ人生の研磨を重ねて今そこにいるのです。そして、ひとりひとりが違う色、違うカタチ、違う輝きをもっています。なぜ、輝いているのか?〜そこにはなにか理由があるはずです。 Jewels of Yamanashiはそんな宝石のような輝きを携えた人たちを取り上げてご紹介する中で、皆さんの日々の暮らしをより楽しく、より充実したものにするヒントにしてもらいたいという願いをこめたサイトです。

メンバー専用ページはこちらから

RSSを表示する

カレンダー

« 201711  
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コメント

トラックバック


Vol.12 町田 きららさん: カフェ・リールオーナー

2010.03.29 17:00 | 町田きららさん

桜の花とは対照的にまだまだ寒い冬の風・・・
ストーブを仕舞うのも、もう少し後の方がよさそうですね。
さて、町田きららさんのご紹介も今日が最後です。
山梨に移り住み26年、たくさんの貴重なご経験を積んだきららさんの夢とは↓↓↓

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

■夢□

お店を始めてからはお友達とのお付き合いや好きな旅行をすることが思うようにできなくなってしまった町田さん。

「人脈が広がるから」と知人に勧められたのが“夢甲斐塾”だった。

カフェ営業をお休みすることを決めた2009年7月に入塾し仲間と共にその活動に勤しんでいる。

「最近は、夢甲斐塾の活動が多くて他のことに手が出せないくらいなんですが、いろいろな世代のいろいろなタイプの方のお話が聞けてすごく楽しいんです!」

これからのことはまだ決めていないとのことだが、もしまたカフェ営業を始めるとしたら、オシャレなご馳走のマクロビではなく、本当に体のことを考えている人や病気のために食べるものに制限がある方のために長岡式酵素玄米と重ね煮料理中心のお店をやりたいとか。

「美味しく楽しくが一番。お店を運営することは体力が必要ですから、これからはマイペースなスタンスでやりたいと思っています。」

今後どのような展開になったとしても、ご自身の身体を通じて経験してきたことを活かしますます輝いていくことだろう。

画像は、料理を保温するために新聞紙や布を巻く方法実演中のきららさん。


町田きららさんの料理教室など最新情報はこちら↓↓↓
【野菜大好きcafé rire】
http://ameblo.jp/caferire

【夢甲斐塾オフィシャルHP】
http://www.geocities.jp/yumekaijukuyamanashi/index.html

【むじなみゅ〜ず紹介ページ】
http://blog.ygu.ac.jp/seminar/mujinamuse/blog/?c=323

次回は、
取材を通じORIが感じたことなどをご紹介させていただくJewels Styleです。

コメント

コメントを投稿する

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array