TOP > コミュニティ(学外開放サイト) > Jewels of Yamanashi > Vol.11 武井 泄月袴さん: 株式会社青春ワークス 代表取締役

コミュニティ(学外開放サイト)

Jewels of Yamanashi

プロフィール
Jewels of Yamanashi

連絡先:山梨学院メディア戦略室CoPa
     e-mail:copa@ygu.ac.jp
     〒400-8575
         甲府市酒折2-4-5
     tel:055-224-1645
ブログ・テーマ
山梨県は300年もの宝飾の歴史をもつ場所・・・ここに住まう人たちの中には原石が磨きをかけて輝く宝石になるように、たくさんの経験をもって自身の輝きを増してきたという人が多くいらっしゃいます。近所のスーパーで、畑で、レストランで・・・身近な場所で働くその人たちはそれぞれ人生の研磨を重ねて今そこにいるのです。そして、ひとりひとりが違う色、違うカタチ、違う輝きをもっています。なぜ、輝いているのか?〜そこにはなにか理由があるはずです。 Jewels of Yamanashiはそんな宝石のような輝きを携えた人たちを取り上げてご紹介する中で、皆さんの日々の暮らしをより楽しく、より充実したものにするヒントにしてもらいたいという願いをこめたサイトです。

メンバー専用ページはこちらから

RSSを表示する

カレンダー

« 201711  
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コメント

トラックバック


Vol.11 武井 泄月袴さん: 株式会社青春ワークス 代表取締役

2010.02.02 08:00 | 武井 泄月袴さん

今回ご紹介させて戴いた 株式会社青春ワークス代表取締役 武井泄月袴さんの取材を通じてORIが感じたことをちょっぴり書かせていただきます。


☆Jewels Style☆

多種多様な分野への女性の進出が注目される現代、
「女社長」も珍しくはなくなってきています。
私の周りにも女社長やフリーで働く女性がたくさん。

精力的に仕事をこなし、自分を高めることも忘れない・・・
彼女たちは世に言う「肉食系女子」の代表的な存在かもしれません。

そういった女性に共通しているのは
“覚悟”をきめているということのような気がします。

しかも、
中途半端なものではない、強い、確固たるもの。
だからこそ成し遂げられる仕事があるのでしょう。

でも、どんなに強く見える人でも悩んだり、迷ったり、時には心が折れたりもするはず。

武井さんは人生を「ベルトコンベアー」に例えました。

「止まったらダメ!たちまち転んで流されてしまう。
だからどんなに苦しくても前に進んでいくことが大事。」
だと・・・

最初から覚悟がきまった人なんていない。
苦労を知っている人ほど、覚悟がきまっていて、強く、優しく、感謝の心に満ちているのではないでしょうか。

もし今が苦しいと感じる状態なら、
それはあなたが輝くための第一歩なのかもしれません。

【株式会社 青春ワークス】
ガーデンデザイン&エクステリアデザイン設計・施工部門 オフィスタケイ
住所:〒409-3863 山梨県中巨摩郡昭和町河東中島963-1
TEL:055-275-6007
オフィシャルHP:http://www.office-takei.com/
※只今10th Anniversaryキャンペーン実施中!詳しくはHPをご覧ください。

コメント

コメントを投稿する

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array