TOP > 学生チャレンジ > Girls to Women! Project > 好き?嫌い?

学生チャレンジ

Girls to Women! Project

プロフィール
Girls to Women! ProjectはGirls=「女子学生」をWomen=「大人の女性」に磨き上げる為に、各界でご活躍中の講師の方々のご指導の下でLessonを受け、その「出会い」によりGirlsが変化していけるよう応援していくプロジェクトです!

連絡先:山梨学院メディア戦略室CoPa
     e-mail:copa@ygu.ac.jp
     〒400-8575
         甲府市酒折2-4-5
     tel:055-224-1645
ブログ・テーマ
参加Girlsの様子を段階を追ってご紹介していきます。また参加したGirlsだけでなくブログを見に来てくれたGirlsにも役立つ情報も取り入れ、YGUの女子学生が卒業するときには自分に自信を持って社会に出られる洗練された女性「Jewels」になれるようにという願いを込めた内容を目指しています。

メンバー専用ページはこちらから

RSSを表示する

カレンダー

« 201707  
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

トラックバック


好き?嫌い?

2010.03.21 07:47 | カテゴリなし

先週は東京のさまざまなエリアの表情を見る機会がありました。

池袋、代々木、麻布十番、青山、台場・・・。
23区内でもエリアによって町並みも歩く人のタイプも違います。

そこで暮らす理由、

そこに行く理由、

具体的な目的や理由の分析は置いといて・・・

「好き・嫌い」

というシンプルな感情で考えてみると、
やはりそのエリアが「好き」な人が集まるのではないでしょうか。
そして、集まる人により街全体のイメージが作られてくるように思います。

自分の「好き」というアンテナがビンビン反応するエリアでは
たくさんの「好き」が見つかります。

ショップの外観や、食べもの、雑貨、服、街行く人のファッションなども!
そういった刺激は暮らしの中でとても大切なのではないかと思います。

落ち込んだとき、悩みごとがあるとき、迷っているとき・・・
「好き」と感じるものに触れてみる。

そんなときこそ自分が「今求めていること」が見えてくるように思います。

先日表参道で見つけた「好き」は“十火”というおかき屋さんでした。
今までのイメージを払拭するようなモダンなデザインの建物、
ディスプレイやパッケージも洗練されていて素敵!

お店一番人気の“丸(マロ)”という商品を買いました。
これから仕事先への手土産といった機会にぜひ利用したいお店です。

コメント

コメントを投稿する

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array