TOP > 学生チャレンジ > Girls to Women! Project > 本日開催!

学生チャレンジ

Girls to Women! Project

プロフィール
Girls to Women! ProjectはGirls=「女子学生」をWomen=「大人の女性」に磨き上げる為に、各界でご活躍中の講師の方々のご指導の下でLessonを受け、その「出会い」によりGirlsが変化していけるよう応援していくプロジェクトです!

連絡先:山梨学院メディア戦略室CoPa
     e-mail:copa@ygu.ac.jp
     〒400-8575
         甲府市酒折2-4-5
     tel:055-224-1645
ブログ・テーマ
参加Girlsの様子を段階を追ってご紹介していきます。また参加したGirlsだけでなくブログを見に来てくれたGirlsにも役立つ情報も取り入れ、YGUの女子学生が卒業するときには自分に自信を持って社会に出られる洗練された女性「Jewels」になれるようにという願いを込めた内容を目指しています。

メンバー専用ページはこちらから

RSSを表示する

カレンダー

« 201710  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トラックバック


本日開催!

2009.12.05 05:19 | 食とお酒のたしなみ方

いよいよ本日「食とお酒のたしなみ方」レッスンが開催されます!

今回のレッスンは2007年にプロジェクトが始まった当初から「食やお酒について学びたい」という学生からの声があり、やっと実現したレッスンです☆

「食をたしなむ」

「お酒をたしなむ」

いったいどんなことなんだろう???
まだ「?」マークがたくさんの方もいるかもしれません。

ひとことで言うと・・・「楽しむ」ために知識やセンスを身につけること。

「楽しむ」というところポイントです!!!

実は、Lesson3には初めてサブテーマがついています。

それは・・・

「楽しみ上手なオンナになる秘訣」

例えば、
同じ職場やサークルの飲み会に参加し、
同じ金額の会費を支払いながら

「楽しめる人」と「そうじゃない人」っていると思いませんか?

「早く終わらないかなぁ〜。。。」
とつまらなそうな顔をしてその時間がただ過ぎることを願う人、

「会費分食べて取り戻す!!!」
なんてやけ食いに走る人もよく見かけます^^;

これでは「素敵な女性」とは言えませんよね。
それに、とても「損」をしているように思います。

自分の大切なお金や時間をかけるなら・・・
「楽しめる人」になりたいものです☆

どうすればいいの〜???

それにはやっぱり「秘訣」があるのです。
そのあたり「楽しみ上手」な講師の方々に教えてもらいたいと思います。
また、このブログでもご紹介させていただきますのでお楽しみに^^

コメント
今日のレッスンは、今までの総まとめ的な感じで楽しかったです。ワインが飲めるという意外な発見をしました(笑)20歳になりたての頃、ワインに挑戦したけどまだ無理で・・・。あれから2年・・・成長したな(笑)

大学は卒業しますが、来年度以降のプロジェクトにはぜひお手伝いさせてくださいね。
投稿者:ERINA: at 2009/12/05 20:56

コメントを投稿する

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array