TOP > 学生サービス > 国際交流センター > 2017年9月入学短期留学生半年レポート⑭

学生サービス

国際交流センター

プロフィール
山梨学院大学 国際交流センター
甲府市酒折2-4-5 キャンパスセンター3F
月曜日~金曜日 9:00~17:00
http://www.ygu.ac.jp/international/

RSSを表示する

カレンダー

« 201805  
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー

コメント

トラックバック


2017年9月入学短期留学生半年レポート⑭

2018.04.24 15:10 | 日本滞在レポート | 投稿者:草野

続いては、南昌大学の付さんのレポートを紹介します。

 

山梨学院大学に留学して

 あっという間に、山梨学院大学に半年間留学しました。この半年間に、私はいろいろなことを体験したり、学んだりしました。日本に来たばかりのとき、日本の全てのことに興味を持っていて、珍しいと思っていました。

 山梨の景色が美しくて、環境がとてもいいです。町の中でゴミが少しも見えないです。そして、道の両側に綺麗な花がよく見えます。最も重要なことは、空気がとても新鮮でスモッグがないです。だから、山梨には、青空がよく見られます。夕方の空もすごくきれいだと思っています。

 

 山梨学院大学にはたくさんの建物があります。特に、図書館、ジムとシーズがあって、勉強とレジャーのバランスが取れます。それに、山梨学院大学はいろいろな活動をあげました。もちろん、皆も多くの活動に参加しました。

 私は来たばかりのバス観光(忍野八海の観光とぶどう狩り)、東京ディズニーランドバスツアーと飲み会に深い印象を残っています。バス観光とバスツアーがすごく面白いと思いました。一日中食べたり、遊んだり、観光したりして、時間も普通より速くたったようです。それ以外、たくさんの交流会も参加しました。交流会は観光と違って、日本人や別の国の留学生と交流できます。中国の文化に興味を持っている日本人が多くいます。私達は日中の違うところについてお互いに聞きました。日本の文化と生活をもっと了解になりました。

 活動と比べて、学校の授業が少ないと言えばいいと思っています。週に八回授業を受けては本当に楽勝だと思っています。でも、いいところは余裕があって、自分の時間がたくさんありました。私は現代ビジネスという学部を受けました。だから、日本の経済、社会の知識を勉強しました。マーケティングや簿記の知識もちょっと学びました。これはもっとも重要な収穫だと思っています。

 

 半年間の留学生活の中に、日本の各地に旅行したこともあります。例えば、富士山、大阪と京都です。秋に富士山へ行って、紅葉狩りをしました。春に大阪へ行って、桜の花見をしました。景色を見ながら、地元の風俗を感じられました。私のこの半年間留学生活は豊かで多彩だと思っています。



ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array