TOP > 学生サービス > 国際交流センター > 壁紙アートパネルのワークショップを開催しました

学生サービス

国際交流センター

プロフィール
山梨学院大学 国際交流センター
甲府市酒折2-4-5 キャンパスセンター3F
月曜日~金曜日 9:00~17:00
http://www.ygu.ac.jp/international/

RSSを表示する

カレンダー

« 201711  
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バックナンバー

コメント

トラックバック


壁紙アートパネルのワークショップを開催しました

2017.02.07 11:17 | カテゴリなし | 投稿者:廣島

今日は国際交流センターでワークショップ、「壁紙アートパネルを作ろう」が行われました。
講師はインテリアデザイナーの中島淳子さんです。
最初に中島さんによる、インテリアデザイナーのお仕事、英国インテリア協会について、
そして壁紙アートや壁紙パネルについて説明がありました。
東日本大地震後に始まった壁紙アートプロジェクトは、...
英国インテリア協会からの寄付による壁紙で、仮設住宅の壁を彩ることから始まりました。
今では壁紙パネルに形を変え、いつでも側に置くことが出来るようになりました。
壁紙だけでなく、日本の和紙も取り入れ、伝統工芸に触れ、身近に感じ、受け継いでいくことの大切さを伝えていただきました。

様々なデザインの壁紙の中から、自分の好きな組合せを選び、
B4のパネルに配置していきます。


途中他の壁紙と交換したり、配置に迷ったり、と参加した留学生はみなさんとても真剣でした。
全く迷わず、直感で手際よく作業を進めたのはフエ外大のアインさん。
最後まで悩み、何度も配置を変えて納得のいくものを作り上げたガンさん。


それぞれの学生さんの個性と「らしさ」が現れたパネルが出来上がりました。


どれもとても素晴らしく、みなさん嬉しそうでした。
早速寮に飾ります、帰国の時にお土産にします、と
話してくれました。

みなさんの留学生活に彩りを添え、山梨で過ごした日々をいつでも思い出すことが出来る、そんなパネルに仕上がっていたらとても嬉しいです。

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array